2012/10/25

【せ】 千里の道も一歩から ~せんりのみちもいっぽから~

北海道ではよくあること(笑

【千里の道も一歩から】(せんりのみちもいっぽから)

どんなに遠い道のりであっても、まず踏み出した第一歩から始まるという意味。
「塵も積もれば山となる」「大河も水の一滴から」


まぁ…ぶっちゃけた話をしますと。

とんでもないことを始めてしまった。

 という気がしてならない今日このごろ。難しい…難しすぎる('A`)

正直、ネタが尽きかけてきました(゚∀゚)アヒャ

行けんのか、このまま50音行けんのか俺。ていうか「ん」で始まることわざって何だよ。あるのかよ。
いや、あってもそれきっと日本語じゃないし。絶対スワヒリ語とかだし。何の画像に合わせ…って違

【あ】から始めて【せ】まで来て、やれやれと振り返ったら…まだやっと14個目(笑

おいおいおいおい((笑

 まだ1/3来てないよ。「ん」や「を」はともかく「わ」まで行くにもあと…_| ̄|○

 繰り返しになりますが。

とんでもないことを始めてしまった_| ̄|○



でもまぁ…千里の道も一歩から。五月雨をあつめて速し最上川。

 なせばなる なさねばならぬ なにごとも ならぬはひとの なさぬなりけり

いいくに作ろうジンギスカーン♪ いくよいっぱつジンギスカーン♪ ひつじひつじ~ひつじ肉~♪


頑張るお!(`・ω・´)シャキーン

6 件のコメント:

  1. 丹下のおねーさま2012年10月26日 1:03

    立て、立つんだnob!
    nobなら立てるわぃ。

    お疲れさまっす。
    お陰で楽しませてもらってる。
    これは是非とも続けてもらわなければ、
    楽しみが減っちゃう。
    おきばりやす。

    画像がばっちり合ってる。
    へえ、こういうのよくあるの?
    北海道ってでっけえ!

    返信削除
  2. 燃え尽きたよ、真っ白な灰になって…ねぇよw
    つうか、丹下のおっちゃん、タオル入れる気全然ないよね(笑

    もうこうなったら、足を止めてドツキあいですよ。
    テクニックじゃねぇ、根性だ!

    今日もネタ画像にらみつけて肩からひねりこむようにして
    打つべし!打つべし!打つべし!

    返信削除
  3. 頑張ってー!
    私の今の生きる糧…ていうのは大袈裟ですけど
    ほんっと、楽しみなんですー
    ゆっくりでもいいから、止めないで下さいね
    お願いしますん

    返信削除
  4. 隠れた姿がなんとなく透けているようないないような…(笑

    えぇ、でも。こんな拙ブログを楽しみにしてくださるとは
    なんて変t…いやあのユニークな嗜好の方でせう。感謝。

    そうですね、途中でやめて残尿感が残るのも嫌なので(汚
    搾り出す勢いで頑張ります。見ていてください(何を

    返信削除
  5. まだまだ続くぬかるみぞ。
    フレー!フレー!!ガンバレー!!

    確かに「ん」「を」で始まることわざ??
    いいんじゃない?この際ことわざ作っちゃいましょ。
    事の業ですから、トンテンカンで何とかなんでしょ。
    って字が違う?かたい事言わない、言わない。

    返信削除
  6. ぬかるみって言うなよ萎えるだろ(´・ω・`)

    いや、しかし。しょーじき言ってネタが苦しいです
    ぐぎぎぎぎ。

    だが退かぬ、媚びぬ、省みぬ!

    ん、で始まることわざ…
    ンジャメナの仇をンダラバで取る、とか。
    んなモンあるかww


    返信削除