2012/10/20

【く】 腐っても鯛 ~くさってもたい~



【腐っても鯛】(くさってもたい)

たとえ腐ったとしても、鯛は魚の王であるという意。もとがよいもの。優秀なものは
傷んでも落ちぶれても、それだけの価値はあるという意味。


どう説明されてもホモとBLの根本的な違いが理解できないわたくしですが。

最近の腐女子のみなさんは普通にかわいらしいですね。いや、ホント。
昔は一見して「我は腐にして喪である、それが何か?」と明確なサインを出してたもんですが
最近の腐は擬態が精巧で見破るのは困難ですなー。
アキバの乙女ゲーコーナーに普通の会社帰りのOLさんみたいな風でおられますものねぇw
つか、おまえらそのカッコでメイトとかサンオーの袋下げて帰りの電車に乗るのかよw
なんてこっちが余計な心配しちゃいそうです。困ったもんだ。

ヲタの諸氏も「顔をうつむかせて小声の早口でぼそぼそしゃべるメガネで色白の小太りな
やたら黒っぽい服装してアニメの紙袋提げたなんかキモい人」というイメージを…
決して的外れじゃないこのイメージを払拭すべく頑張りましょう。

目指せイケてるヲタ。

6 件のコメント:

  1. メイトで物色するときのオーラはやはり抑えられないようで・・

    お付き合いで引かれてメイト詣で その 腐と喪の瘴気にあたり 眩暈ぐるぐるですた

    返信削除
  2. 何でしょうね、この現象。
    BLに夢中になってる女性がこれ程多いなんて日本ぐらいじゃなかな。
    他のアジアはどうなのか知らないけど。
    欧米ではこういう現象ないですけどね。
    こちらではそういう類の小説や映画を好むのは、
    やはりそういう嗜好の男性位じゃないかな。
    こちらではBLというか、オッサンズラブというか、
    なまなましい程おおっぴらにわんさかいらっしゃいますので、
    こちらの女性はロマンチックな妄想を抱かないようです(笑)

    返信削除
  3. うんこが付くのがホモで、付かないのがBLと
    どなたかが言っておられました。

    返信削除
  4. riddle meさん、メイトの腐率の高さは異常ですよねw
    とらBも腐敗度でいえば双璧なんだけどなぜかメイトにホイホイされる腐の人。
    しかも階層が上がるごとに腐敗度も上がって7階に達するとなんかもうデュフフ笑いの女子たちが小走りにあっちの棚こっちの棚と駆けめぐっておられます。

    教えて!腐海のできた理由(わけ)を!

    ワタシも付き添いで行ったんですが、入った瞬間変な汗が出てきて逃げちゃダメだ逃げちゃダメだと己を叱咤激励しつつ「おーい、早く買ってくださいよー」とお願いしたらその子もデュフフ顔で人の話なんか聞いちゃいねーw

    まったく困ったもんだ。

    返信削除
  5. ちっちっ。甘い、甘すぎる。

    海外BL事情はいまや萌え盛る炎ですよ。
    BL小説の専門レーベルもいくつかできてるし。っていうかドイツがトップランナーで専門店もあちこちにあるらしいっすよw
    まぁ世界中どこにでもGと腐女子はいるってことだなw

    ちなみに海外でもUkeとかSemeは公用語になってるようですね(笑

    返信削除
  6. 匿名さん

    やっぱそれはキスシーンでコマ割の背景に花がでるのが少女漫画で、出ないのがレディスコミック、みたいな色分けですかね。

    ていうかBLの少年青年だろうとホモのおっさんだろうとミソ付くときゃ付くだろうに(笑

    ホモに夢抱きすぎだろww
    ということでやっぱよくわからんです。

    返信削除