2012/10/20

【き】 窮余の一策 ~きゅうよのいっさく~


【窮余の一策】(きゅうよのいっさく)
苦し紛れに思いついた策のこと。「苦肉の策」


うん、これはね。
苦し紛れていうか、無理を通り越して無茶だと思うんだ。

「ツルが飛んでいる形してるよね?してるでしょ?かわいいよね~」ってしてねぇよw
目腐ってんだろおまえ、どっからどう見てもツルのツの字も見えてこねぇよw

ていうか、何を調べても富山と鶴って何の関係もないんだよね(笑

なぜこんな無茶なチカラ技を駆使してまで鶴アピールをしたかったのか。
富山と鶴をくっつけることで何が生まれることを意図したのか。
富山だけになんかアブない薬でもキメちゃって見えてはいけないものが見えたのか担当者w

「富山ってさぁ鶴のイメージだよね」みたいな上役のアホな一言に抗いきれなかったのかも(笑

いろいろ謎は深いわけですが。

でも、こういう無茶ぶりってけっこう普通にあちこちあるようで。

ネットで拾った、とあるwebデザイナーとクライアントの打ち合わせ。

クライアント「デザインをもっと『一流に』してもらえる?」
私「『一流に』ってどんな感じですか?」
クライアント「よくわからないけど、前のWebサイトみたいに黒と金色を使ったデザインかな?」
私「あ、前のWebサイトの色はお嫌いかと思ってました。」
クライアント「嫌いだよ。でももっと『一流に』なると思うんだ」
私「『一流に』って何ですか?」
クライアント「なんか黒と金色って感じかな」

おまえアホだろ、って言いたくなるところをぐっとこらえて下々のものはお仕事するわけでw
そりゃわけのわからん鶴ぐらいどっからでも飛んでくるわな(笑

さぁみなさんご一緒に。「水と仕事は低きに流れる」

真理ですねw


5 件のコメント:

  1. どう見ても齧ったリンゴにしか見えないんですけどぉ~。
    リンゴは青森だからダメなのか?
    あぁ、四国にも見えてきた。
    リンゴにも四国にも変身できる富山。
    でもツルにこだわるのはな~ぜ?
    富山の薬を飲めは、見えない物も見えてくる。
    ホラ!おとっつあん、あれがつるだよ。

    返信削除
  2. ですよねー。
    電通の上からプレゼンだってこんな無茶いわねーよ、ってくらいの自由奔放さですが。
    匹敵しそうなのは星座の形と名前ぐらいですかね。あれ、なんで誰も文句言わないんでしょうか。昔から不思議でなりません。
    星3つで髪の毛座とか、おまえ人をナメてんだろ、と思いませんか。

    kanaさんはかじったリンゴですか。歯茎から血がでませんか。
    ちなみにわたくし、もふもふ系の犬をナナメ後から見た姿に見えますw

    あと、青森県をくるんと上下ひっくり返すと鹿児島県に見えるのは俺だけかw

    返信削除
  3. 県がかわいい....
    それがなにか??
    大体 県に可愛いって代名詞 どうやったらつけられるわけ?
    一億歩譲って、可愛い県があったとして...
    絶対行きたくないけどー
    なんかさ、中国がパリの街並みそっくりそのままぱくりました っていうあの町をも彷彿とさせて うざい!
    おい!富山県
    君らに県としての誇りってないのか? と 問いたくなる

    なんかさーーー
    この今の日本のなんでも、かわいい かわいい てのやめてくれないかな?
    ばか丸出し.... じゃね??

    返信削除
  4. 追加
    私には ただの虫歯にしか 見えん!! 継続怒

    返信削除
  5. 怒るなよーww(笑

    ハシが転がっても腹立つ子ですかアンタはw

    ふふふ。

    かわいいは正義だ!ジャスティスだ!
    そうやってぷんすか怒るjunkoさんもかわいいよ(笑

    よしよし。


    引越し終わりましたか?

    返信削除