2012/01/18

すごいぞイタリア!

その昔、日本はこういう連中と組んでアンクルサムに喧嘩売ったんだな(笑

『イタリア 大型クルーズ船座礁で真っ先に船長が逃げる』

つうか、副長まで一緒に逃げたらしい(爆

もうね、ワタシの考えるイタリア男そのものでとても嬉しい。
やっぱイタリア男はこれぐらいクズっぽくないとつまらない。

「港湾当局の係員が「船に戻ってほしい」「家に帰りたいとでもいうのか」などと迫ると、船長は「大丈夫だ。戻る」と答えていたが、船に戻ることはなかった。」

なんでもその後、家に戻ったそうですw

客放り出して逃げるわ、嘘ついてごまかすわ、なんかあるとすぐマンマのところに帰りたがるわ(笑
第2次大戦中、北アフリカの砂漠でパスタを茹でて水不足に陥って連合軍に投降した部隊があるって
有名なヨタ話もけっこう真実味を帯びるかも。

っていうか去年の3月~こういう話いーーーっぱい聞いたよね(笑

世にクズの種は尽きないなぁ。

ということでこの船長が港湾管理局のグレゴーリオ・デ・ファルコ氏と連絡をとった一部始終が
アップされているのでイタリア語のわかる人は大笑いしてください。
ワタシはわかりませんがデ・ファルコさんが怒り心頭でむっちゃキレてるのがとっても笑えます。

5 件のコメント:

  1. 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃーーん!!
    はい、私です

    そうなのよ
    この事故 事件??を知り、これってまさにイタリアだよなーーと、被害にあって亡くなった人達の無念さも合わせてそう思ったんです
    よりによって、イタリア人が舵取ってる船に乗り合わせるなんて...
    イタリア人が舵握ってる、それも大型客船なんて乗れるかっつーの

    私、聞きましたよ
    こいつとデ.ファルコ氏の会話
    遺族が聞いたら、これもう即死刑か!ってくらいひどい無責任
    欲こういう奴に何千人の人の命を任せるな―と雇った船会社もひどい
    おまけに、わざわざGiglio島に近づいたってのも、島にいる友人(こっちの報道では、コック長が島出身で、その妹さんに挨拶するためだったとか)
    にあいさつするためとか...
    そんなんで、こんな目に遭う人々はたまったもんじゃないっつーの
    自転車じゃないんだから、ちょっと近くまで来たから御挨拶、やめてくれよ って
    でもね、これもまた妙にイタリアっぽくてね...
    言葉を失います

    前にも言ったかもしれないけど
    私の友人が、鉛の兵隊さんのコレクションしてるんだけどね
    その兵隊さんのコレクションに、唯一両手をあげて降参してる兵隊がいる、

    イタリア人だと...彼は笑ってましたけど わたし沈黙


    実はね このあいだ、ふと考えてたんだけど
    この事故で再燃した思いがある
    なんでこいつらこんなにクズかと...
    私はこの国で何をやってるんだろう??と...つい自分の今の立場を自省してしまいました ははは

    返信削除
  2. Ciao nobさん
    今、イタリアこの話題で持ちきりなんで
    追加
    このあほ船長 事故が起きる直前、船上の特別レストランってのがあるんだってさ
    そこに、金髪と栗色の髪の女性を二人といちゃいちゃガラス張りの窓からの夜景とか、見せに来てたそうで...その時事故が起こり、船がグラッと行ったんだって
    で、気がついたら、船長の影も形も見えなかったって
    乗客を誘導したのはコックさん

    逃げたんじゃなくて海に放り出されたんだ。と言い張る船長と副長、あと何人かのコックピット達がラッキーにも、海にそれぞれ放り出された後で、同じ救命ボートを見つけてそこによじ登ったと
    いや、本当に奇跡の国だわよ イタリア

    返信削除
  3. junkoさん

    いやー、実にイタリアンなお話ごちそう様です。ありがとうございます。
    だよねーだよねー、やっぱ女が絡んでこないと面白くないよねーっていうか
    イタリア男に女は必須項目ですよね(笑

    ъ(゚Д゚)グッジョブ!!バカ船長。いい仕事してくれるぜ!

    上のイタリア語の会話を和訳してくれてたサイトがあったので読んでみました。
    清々しいほどのカスっぷりでクソワロタw
    一番最初に連絡とった相手がママってどういうこと。イカしてんなぁ。

    しかしこの船長の経歴。
    ナポリ南方の海の町カステッランマーレ=ディ=スタビアに生まれ、船員学校に進んだ。
    2002年に保安担当の職員としてコスタ・クルーズ社に入り、2006年から船長職に就いていた。

    おかしくね?むっちゃおかしくね?ww
    なんで保安担当が4年で船長になっちゃうの??イタリアの常識なのかw
    日本では普通3等航海士からスタートして船長になるんだがなー??
    イタリアじゃ船長ってのは接客担当の役職なんでしょうか(笑

    なんかもう本当に奇跡の国イタリア(笑
    こんなこと他じゃめったに起こらない…っていいたいとこだけど
    去年まったく同じようなことがあったね日本で。
    そして現在進行中(笑

    返信削除
  4. フランスの新聞にGiglio島にコスタクルーズ社の重役だかなんだかの家があって
    その人に挨拶する為に近づいたって書いてあって、保安担当員から最速で船長になった
    くらいだからなぁ・・なんて思っていたら知り合いの妹さん・・うーん、それもなん
    か説得力ありますね。

    デ・ファルコ氏”船に戻れ~cazzoー!!”と連呼していましたね。
    私が見た新聞には”乗客を助けようとしていたら気を失って気づいたら救命ボートの
    中だった・・” と分かりやすい記憶喪失発言をしているとありました。

    イタリアでは現在彼が目下の”国民的嫌われ者”としてかつての嫌われ者ベルルスコーニ
    を猛スピードで追い越している。。とありました。
    なんかもう・・つっこみどころ満載すぎて 何が何だか。

    全く関係ないのですがテレビのインタビューに答えていた日本人のおじさんが北野たけし
    にそっくりだったのに、誰もそれに反応してない事に驚きました。

    返信削除
  5. まりまんどなさん。

    救出作業の動画見てたんですが、ものの見事に座礁してますね。
    キレイに船首から船尾方向にV字に船底が裂けてて座礁の見本みたいな(笑
    どんだけまっすぐ突っ込んだんだよw

    最初は「暗礁が海図に載ってなかった!」とか言ってたらしいですよ?
    なんでそんなすぐバレる嘘をつくかなwカッコよすぎるw
    この「CAZZO!」ってのTシャツになって売ってるそうですね、そういう調子に乗りやすいとこもイタリアっぽくてよいなぁー。

    なんでセーフティオフィサーが4年で船長に??と思ったらそういうわけですか。
    このユルさ、いやラテンだなぁ、実にラテンだ。
    ていうかセーフティオフィサー上がりなら避難経路熟知してたんだろうし、つい体が反応して動いちゃったんだろうなぁー、そりゃ逃げるのも一番速いわな。
    素早いおじさんだったわけだ、この人(爆

    まぁ、これで亡くなった方とご遺族にはたいへんお気の毒なんですけれども。
    ヘタレのマザコンのええかっこしぃの女好きの腰ぎんちゃくのお調子無責任男。ドラが乗って数え役満かっつうの。
    これだけ見事にヘタリア男だと逆になんか憎めない感じですねー(笑

    返信削除