2012/07/24

自衛隊災害派遣は戦争への道ぃ?

のっけから申し訳ないけど。

頭おかしいんじゃねぇのかこいつら。

『自衛隊 首都直下型地震想定し総合防災訓練』

 マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。
 隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。
  正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り 返した。


お前らそれ震災被害にあった人たちの前で言ってみろ。

被災地の自衛隊の活動で救出された人、救護された人の前で


自衛隊の災害派遣はやるべきじゃなかったって言ってみろ、言えるのか。


ホントさ、当時社民党の辻元が阪神淡路のときに「自衛隊は帰れ」「自衛隊は違憲やから物資を受け取ってらあかん」「自衛隊から物もらったやつも人殺しの仲間」ってビラまいてたのを思い出すわ。

そういえば辻元っていえばピースボートだけど、この連中、ソマリアの海賊対策の護衛艦派遣に
反対してるんだけど。

2009年のピースボート実施時に護衛艦「さみだれ」と「さざなみ」に護衛を依頼してんだよなww
しかも言うに事欠いて

「主張とは別に参加者の安全が第一と判断した」

だってよwww

ホントバカだろこいつら。サヨクなんてこんなもんだ。

さらにね。


『迷彩服を市民に見せるな 防災演習で11の区が庁舎立ち入り拒否』


練馬区には市民団体が待ち構えて「市街地での災害訓練反対!」とシュプレヒコールを上げていた。「庁舎内に立ち入らせるところを見せるのはまずいという判断があった」とある区の職員は明かした。
  こうした「外圧」は23区のうち12区が「自衛隊に区の施設を使わせるな」といった内容の申し入れを区議会会派や市民団体から文書で受けていたことを取材 に認めた。今月12日には練馬区が住民監査請求を受けた。申立人の弁護士は「自衛隊員に区役所の水、電気を使わせるのは自衛隊法などに照らして違法だ」と 主張している。弁護士は「訓練前に23区に電話してどういった対応を取るのか確認した」とも話した。


その市民団体とやらの人たちもね、原発反対って毎週デモ行進やってんでしょ?
なんで?リスクがあるからでしょ?大規模の災害時に安全が確保できないからでしょ?
それがなんで大規模災害に即応するための訓練に反対するわけだ??

おまえはなにを言っているんだバカサヨクども。

ぜんぜん話が通らない。
理屈にもなっていない。

100歩譲って「迷彩服がいけない」ということにしよう。確かにあれは軍装だからな。お前らが「組織名が書かれた幟を立てちゃいけない」って言われても立てずにいられないようなもんだ(笑
一般人からすれば威圧感があるだろう。作戦行動中は軍装という自衛隊の教条主義も反省すべき点だろうと思う。

だったら迷彩服じゃなきゃいいのか?(笑
そうじゃないだろう。

結局、チンピラがイチャモンつけてんのと同じだ。

そのチンピラどものイチャモンに屈して自衛隊の立ち入りを拒否した区。

千代田区
中央区
港区
墨田区
世田谷区
渋谷区
中野区
杉並区
豊島区
北区




 恥を知れ、恥を。



4 件のコメント:

  1. 震災が起こった当時、こちらのニュースに写っていた過酷な状況で救援活動に打ち込まれていた自衛隊の方々の姿がまだ記憶に新しいです。特に河原で捜索していた身内の遺体をやっと見つけられた遺族の方々と一緒に目を閉じて真摯に手を合わせておられた若い自衛官の姿が今でも忘れられません。

    軍の必要でない世界に越したことはないけれど、現実は甘くない。自国を防衛する為には軍事力が必要なのは日本以外の国々の常識。自衛隊をなにかにつけて目の敵にしてる人達、軍を持っていなくて丸腰でいれば他の国から攻撃されないと思っているのだろうか。このナイーブさが非現実的に思えます。

    ちなみにドイツには東西冷戦の終結で大幅に減少しましたけど、冷戦中にはアメリカ軍があっちこっちに駐留していて、私がドイツにやってきた80年代にはアウトバーンでもアメリカ軍の戦車とかトラックとかよく列をなして通っていたものですし、町中でも時々迷彩服を着たアメリカ兵がうろうろしてましたよ。でも迷彩服着てる人がいるからって別に威圧感なかったですけどね。

    返信削除
  2. ただのお花畑さんたちならまだかわいげもあるんですがね(笑

    もちろん米軍が駐留してるのが正常だとは思いませんし、できることなら殴ったり殴られたりしないほうがいいに決まってるけど、今回の件はそういう国のあり方の議論とは次元が違いすぎてくだらなくて泣けてくる。

    ただの嫌がらせなんですよ、ようするに。
    震災の災害出動で存在をアピールした自衛隊に対するネガティブキャンペーン。
    くだらない、ほんとにくだらない連中だわ。
    やることも考えることもチンピラヤクザと大差ない。

    リベラリスト、左翼ってのはそんなもんじゃねーだろ。
    まったくブサイクすぎる。そんなんだからブサヨって言われんだよ。
    共産党宣言100ぺん読んで出直して来い(笑

    返信削除
  3. 記事は読めるのになぜかうまくコメ覧が開かないんだけど..どうしてなのかなあ。
    そして携帯ではコメ読めるんだけど、PCじゃ読めズ、読み込み中のマークがず――っと表示され最後には、エラーですの表示が出る....そんな訳でかなり出遅れました。
    これって、喉元過ぎれば...って言葉がすぐ頭に浮かんじゃったんだけど..。
    あの震災時に迷彩服を着た自衛隊の皆さんの姿を見て「ああこれで助かる」って思った人は沢山いた筈なんじゃないの。
    迷彩服が見せるなって、じゃあ、あの福島のような状態になった時、迷彩服をわざわざ着替えて助けに来いっていうのかしら?
    私にもこの反対する人達の事理解不能。

    返信削除
  4. このブログ、どうもFlash playerがインストールされてないと正常に開かないみたいです。そういう報告がありました。

    ぶっちゃけくだらないブログパーツを付けてるからなんですが(笑
    でもお魚にエサやるとなごみますよ?クリックでエサがぽちっと落とされてお魚が寄ってきますw

    いろいろとお手数ですがそういうことですのでよろしくお願いしますw

    まぁ自分でこんな記事書いておいてアレなんですけど、あまりにもくだらなくて何にも言うことがないんです(笑

    今回の災害派遣でおよそ半年以上にわたって延べ10万人以上の出動がありました。陸上自衛隊15万人です。
    この日本のどこに、自衛隊以外でそれを可能にする組織がありますか。あるわけがないです。

    もちろん自衛隊は軍隊です。軍隊は国家が持つ有形の実行力です。
    戦争のくだらなさ、軍隊と言うものの根源的な愚かさもすべて含めて、これを持たない国は主権国家ではなく事実上の属国です。それが常識というものです。

    憲法9条と日米安保はセットでアメリカの属国政策によるものですが。
    日本は米ソ冷戦、朝鮮戦争を奇貨として幸運にも主権国家の実行力たる自衛隊を持つに至ったのです。

    つまりサヨクの言う自衛隊廃止と日米安保廃棄はセットで「主権を捨ててアメリカ以外の国の属国になりましょう」という主張に他ならないでしょう?(笑

    おまえら本当に日本人か。
    おいしい中華まん食いすぎて頭おかしくなったか(笑

    まぁぶっちゃけそんなことよりも。

    あの3月のこごえるような寒さでも夏のものすごい腐敗臭の中でも黙々と耐えて作業していた自衛隊員を目にして。
    違憲だとか軍隊だとかゴタクを並べる前に、ご苦労様、お疲れ様、ありがとうのひとつも言えない言わないヤツらをワタシは同じ日本人として、人間として認めないです。

    返信削除