2012/08/07

ゆるキャラ…だと!?


あ…ありのまま今みたものを話すぜ…

「俺はゆるキャラを見ていたとおもったら
いつの間にか頭がマグロになっていた」

な、なにを言っているのかわからねーと思うが…
俺もなにを見たのかわからなかった…

頭はマグロだった…

お姉さんのスプーだとか、いたる絵だとか
そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

三浦市が名前を公募しているPRキャラを見たポルナレフ氏談。



『神奈川県三浦市商工会議所がマグロのキャラ名を募集』 



 「武家・三浦一族のよろいを着て陸に上がれるようになったマグロで子供好きという設定。「三崎まぐろラーメン」のどんぶりをかぶり、市内産野菜中心の食生活を心がけ、おなかがすくと脇差しの大根をかじる。」

なんかもう設定そのものがいっぱいいっぱいで突っ込むのも哀れな気がするのだが…

それではご覧いただこう。

飲み物を口に含んでおくことをおすすめする。



横から!




さらに正面!






どうよ!





名前を募集とかいう前に、はたしてこの絵はこれでいいのかw

いろいろと残念すぎる気がするのは俺だけか。

っていうか。

このキャラどっかで見たことがあるよーな気がするなー…と思ったら。

思い出したよw



瀬戸の花嫁の「エラ呼吸三兄弟」だったわw


まぁ、応募してみようと言う方はこちらのHPから応募用紙でどうぞ。

『三浦商工会議所 新キャラクターネーミング募集!』


しかし…この絵をみてふと思ったんだけど。

ブリ大根はあるけどマグロ大根って聞かないよね。。うまくないのかなぁ?うまそうだけど。

6 件のコメント:

  1. マグロの刺身のつまである大根が大好きです。
    だから大根なんだって納得しましたよ~ん。
    でもマグロラーメンって何?そんなのあるの?
    何だか凄ーくまずそうなんですが..。
    マグロ納豆の方が美味しいのに....
    この新キャラのネーミングを募集する意味が何処にあるのか、全く分かりません。そうやってお金無駄遣いしていいのかなあ。

    返信削除
  2. 一言で申し上げて「カネの無駄遣い」まったく身も蓋もなくそのとおりですねw
    まぁ俺の金じゃないしどうでもいいんですけど。

    だいたいこんなCADの図形パターン組み合わせたようなくっだらねぇキャラデザインでもカネ払ってんだろw
    某大手代理店が下請けの3乗ぐらいのデザイン事務所に捨て金で適当に投げたのを
    「こんなモンでいいっすかね?」「埋め仕事だし、いいんじゃね?」ぐらいにハナクソほじりながら適当に作ったヤツを返されて
    あとは営業の口車で「これがゆるキャラというものです。人気は確定、PRはこれでバッチリ」とかなんとかいい加減な英語混ぜて言われて、そんなもんかと丸め込まれてんのが目に浮かぶよう(笑

    これだから勘違いした田舎のおっさんはおめでてぇw

    あー言っちゃった(爆

    まぐろラーメンって食ったことないですけど、だいたいこういうご当地ラーメンが微妙でなかった試しはない(笑

    三崎っていいとこなんですよ、気候もよくて食い物もうまくて。まぁ東京湾だからあまり海はキレイじゃないけど東京モンなら喜んで泳ぐレベルw
    特になにを売り出さなきゃいけないって土地でもない気がするんだけど、ま、いいか。

    ま、これもうどん県同様、タコが自分の足食って喜んでる図のひとつですから頑張ってもらいましょうw
    やれやれ~もっとやれ~w

    返信削除
  3. Ciao nobさん
    この頭の ド悪そうなところが ど――しても許せない私です
    なんなの?・
    頭にラーメンどんぶりかぶり
    口は開けっぱなし
    で、なんで鎧?

    日本に帰ったら三浦半島もいいなあと思ってたけど...

    やめたわ

    返信削除
  4. なんかね、ご当地のなんとなく名前の知れてるようなもの全部盛り込んで
    結局わけわかんねぇものになっちゃうという、これ地方PRの失敗の王道ですw

    例えばさ、富良野→ラベンダーって。よーく考えてみると必然性も蓋然性もなにかもまったくないんですよ。本来なんにも関係ない。
    だけどそこに訴求を絞ったところに問答無用の道ができたw
    無理が通れば道理が引っ込む、というやつです。ムリでもなんでも先に通したヤツの勝ち。
    あとは頭が花畑なバカな都会者をムードで騙してアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノて笑ってればいいんです。

    まぁそうやって勝った先に何があるっていうんだか知りませんが(笑

    三浦はなにをどうやったってマグロしかないんだからw
    おとなしくマグロのカマ焼いて売ってりゃ勝ちでしょうに。
    ローマに行った人がみんなヘップバーンの気分でジェラート食うように、三崎にいったら黙っててもマグロ丼食うんだしw

    何が不足でこんなもの作るんだか田舎者の考えることはわからねぇなー(笑

    ちなみに鎧は中世に三浦半島で勢力を誇ってた三浦一族、源頼朝の鎌倉幕府成立の主力のひとつですが、それのイメージだって。
    んなもん地味すぎて日本史オタじゃなきゃ知らんだろw
    大根は三浦大根。どんぶりはラーメン、なんで口開けてるのかは知らん(笑
    ついでにヨットにでも乗せときゃよかったのにw

    返信削除
  5. ごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃ・・・
    何度もこちらにうかがって、なにか言わなければと思いつつw

    母の実家が三浦で、一族郎党いまだ広く三浦半島のあちこちに住まっている
    三浦一族の末裔でございます(それは嘘w
    伯父に至っては市役所勤務 生きていたら「おめでてぇ田舎のおっさんw」でした^^; 

    いや、甚だご迷惑をm(_ _)m
    でもまぁ、地元での認識も似たようなもので、言い訳の一つもありません。
    まぁ、頭にかぶるのがラーメンどんぶりか、三浦スイカの皮か、どちらが似合うかというくらいで(笑

    ここは一発、逆転満塁ホームランになるお名前をお授け願えればと思います。

    返信削除
  6. なんだろうこのいぢめてオーラ。ついムラムラと何かが目覚めそう(爆

    三浦って実際いいところなんですよね。
    海があって山があって畑なんかも十分あって。
    サカナも野菜もうまいし、人の顔見れば「ワカメ持ってけ」言うし(笑
    豊かって言えばこれ以上望むべくもない豊かさがあって。

    だから何が不足でこんなくぁwせdrfgふじk

    ていうかこんなどーでもいい記事にぢゃなくて、アナタの行くべき道は他にある!世界はキミを待っている!!

    あとはわかるな?(爆

    返信削除