2012/01/06

最後の晩餐

つーか朝ごはんですけど(笑


これみよがしにイクラとか載せっちゃったりなんかして、なんて嫌なヤツw

でもまぁ今年始まったばかりだというのに食べ納めなので(悲

かわいそうなヤツだと思って見逃してください。


つぶつぶのぷちぷちと濃厚な海の味が堪らんかったイクラ 「イクラ!」

口の中で溶けて消えてなくなった津軽海峡の生マグロ 「生マグロ!」

独特の酸味と低温発酵で醸されたコク、伝統の保存食ホッケの飯寿司 「飯寿司!」

柔らかい肉厚の昆布のとろける舌触りとほろり崩れる身欠ニシンの味わい 昆布巻 「昆布巻!」


仰げば~尊し~我が師の~恩~♪

 しばしのさようなら、北海道のおいしいものたち。

今こそ~分かれ目~  いざ~さらば~♪

うわーん(´;ω;`)

5 件のコメント:

  1. 自己レス。

    今気づいたけど。「けだもの話」タグが108つに。

    まさに煩悩ですね(爆

    返信削除
  2. 108で気付くというところが、象徴的でありますね(笑)
    先程108という数字に他にも何か意味があるのかなとウイキで調べてみたら、
    まず最初に108とは107の次で109の前の数であるって書かれてありました(爆)

    それにしても豪華な朝ご飯、うんまそう!
    魚がのってるお皿がいいですね。

    返信削除
  3. Ciao nobさん
    うわわわわ 旨そーー
    泣いてるnobさんをかわいそうとも思えずに

    なんか喧嘩売られてる気にもなってくるのはなぜ??

    で、山もりのいくらの乗ったお茶碗
    ...いやどう見てもこれはお茶碗じゃなくドンブリだわな
    そのドンブリの向こうにはるかに さらによろしかったら もっとどうぞとほほ笑むいくらの瓶があるってのも
    おまけに
    シャケの切り身が三枚も乗ってるっつーのにも

    喧嘩売られてる気がするのはなぜ?

    世の中には、こういうものが食べられない可哀そうな人々がたくさんいるっつーのに

    どうぞどうぞ思いきり惜しんでください
    形あるものは 喰えばなくなるのだ わははは

    返信削除
  4. だはははは、mira姉さま、それwikiじゃなくてアンサイクロペディアでは?(笑

    ふと気がつけば108つ。
    悟ったようなつまんねぇこと言ってないで煩悩丸出しでやれよ、と誰かから背中をどつかれた気が(笑

    ということで今年も良識が赤面して逃げ出すようなことばっかり書いてやろうと張り切っております。
    どぞよろしく。

    返信削除
  5. junkoさん

    うん、やっぱりね。
    同情は買えないと思ってた、自分でも(笑
    山盛りイクラ丼食いながら「かわいそうでしょ?俺って」って言われたら本気で殴るわw

    シャケの切り身。
    でもね、この後12使徒じゃなくて12猫に分け与えたらあっと言う間になくなったのですw

    主イエスはおっしゃった。
    汝 一切れのシャケを取られたらもう一切れのシャケを差し出しなさい。
    アーメン。

    この泥棒猫!

    返信削除