2012/01/07

公務員もセシウムさんも週休2日だねっ

久々にワロタので原発ネタだけどスルーせずに食いついてみるテスト

『文科省 放射線量の公表を土日祝日は休止に』

「文部科学省は、東京電力福島第1原発事故を受けて全国の都道府県の県庁所在地などで毎日測定、公表している放射線量について、今後は土日祝日の公表を休止することを決めた。」

文科省はセシウムさんと三六協定でも結んだのかよ(爆

なんかもう虚構新聞のネタと見分けがつかなくなってきた今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。

「原子炉からの放射性物質放出が減少しており、数値の時間変化が極めて小さくなったため」と説明している。測定自体は週末も自動で行っており、データは休 日明けなどにまとめて同省のホームページに掲載する。また原発から北西約30キロの福島県浪江町のデータについては、1週間前後に1回の公表になるという。」

翻訳すると。「ヤバくなってきたのでとりあえず隠蔽します」ってことですわかりますね?

ていうか。
文科省、おとといこんなの発表してんですけどね。
『福島市で放射性セシウム値が異常な上昇』

おま、言ってることが全然わかんねーよw

測定が自動でデータが入ってきてるんならそのまま流せば済むことで。
データを手計算の上、手入力でHTLMに変換してサイト更新とか、ぶっちゃけ改ざんしてますが
そこは察してスルーしてください、って言ってるのと一緒だと思うんだよね。
東電の時もそうだけど、生データの公表を嫌がるのはそれ以外にないだろw

つーか浪江町って一番ヤバい地域じゃないの?なんでそこが週イチなわけ?

力技にも程があるw

隠蔽といえば宮城県もすごいね。
ちょっとコレ見てくれません?
『環境放射能水準調査結果(定時降下物)』

震災被害によって計測不能…って(笑
もう10ヶ月も経ってるんですけど。
つーか、ちょっと前まで県庁ビルの屋上で地上50m地点で計測してたって叩かれたでしょうが。
なんで急に震災被害で機械壊れちゃうん?www


みなさーん、宮城、福島のみなさーん。思いっきりバカにされてますよー。(笑

なんかさ、バカにバカにされるのって物凄く腹立つよね(爆

6 件のコメント:

  1. 驚くようないい加減さですが、
    もう10ヶ月も経っているというのに、
    いまだにどのように管理していくべきか
    十分に把握されてない印象を受けますね。
    事の深刻さを自覚していない行為ですよね。
    多くの人の中の 大事に至って欲しくないという潜在願望と相まって、
    現実を見つめようとせずに放射能の危険性を過小評価し、
    歳月と共に現状は益々うやむやにされて不透明になってゆく傾向へと
    流されて行くような懸念がします。そうあって欲しくないけど。。
    是非とも現状を明確に表明してほしいですね。

    返信削除
  2. CIao nobさん
    確かにバカにバカにされる私らってなに?? と...
    こいつらホントどうしようもない
    気象庁なんて休みなく、毎日お天気発表してるわけで

    あー―こいつらホントどうしようもない

    こういう人々にですねーー
    福島原発内部の作業とかやっていただきたい
    当然、土日なんて  ない!!

    返信削除
  3. mira姉さま

    なんかもう自分の中ではアホらしくてこいつらに関わるのゴメンだね、って気持ちだけなんですけど。
    そうやって人々の関心をそらす恥ずかしげもないこいつらの策に嵌ったような感じもまたムカつくものがあるので。

    過疎ブログなりにこうやってたまに噛み付いたりしてみます。ワタシにできること(爆

    ここにきて土日お休みしますってことは、金曜日の夜になんか怪しげなことやるので目隠ししてもいいですよね?ってことのような気がします。
    真偽の程はわかりませんが元旦の地震で4号機がヤバい状態という話もちらほら出てますし。

    なにが収束宣言だと。
    ヘソが茶を沸かす、というか燃料棒で貯蔵プールが沸騰するわ(笑

    返信削除
  4. junkoさん

    まぁ気象庁職員だって当然ながらちゃんと休みがあって、公務員である以上は労働基準法の適用を厳格に運用してるわけなんですけどね(笑
    週40時間?なにそれおいしいもの?というのは我々のような零細企業で働く人の話だけですよ、公務員バンザーイw

    まぁそんな愚痴っぽいことはどうでもよくて。

    なぜに土日にデータの更新をしないのか?という話。
    三六協定うんぬんは冗談みたいなもんで、そんなのはそういうシフトを組めばいい話で、国公労連がうんと言わないとか職員が足りないとかそういうことじゃないと思うのです。
    実際、福島県庁ではこれまでどおり毎日発表すると明言してるし、事実モニタリングデータはそのように運用されてます。

    なんで文科省だけ腰が引けてんの?w
    わけがわからない。
    なんか企んでんじゃねーの?と思っちゃうでしょこれは。
    もうこいつら熱湯コマーシャルみたいに、4号機の沸いたプールに突っ込んで、耐えれた時間だけ言いたい事言っていいよ、みたいにしたほうがよくね?(笑

    余談ですけど。
    このネタ書くにあたって、ホントにデータって手計算で手入力なのか?と思って調べたらホントでした(笑
    ウソのような本当の話ってのはこのことだねw

    でもさ、これを自動化して24時間サーバに繋ぐ、とか言い出したらそれの案件で10億ぐらい予算よこせとか言い出しそうな(爆

    ホントもういらないよね、こいつら。

    返信削除
  5. 「田舎のトンビ」で検索すると
    某エロサイトの雑談板で現場の状況が
    見えて来ますよ メルトアウト状態
    地下水脈通って放射能じゃじゃもれ
    海側のピットに貯まり込む水を浄化して
    原発に戻したり建屋内基礎コンクリートの亀裂から
    水蒸気が侵入して劣悪状態、床は泥濘状態
    塞ぐ作業してた作業員がストレスで死亡

    返信削除
  6. 匿名様
    コメントありがとうございます。

    まぁ商売柄、内部の話もチラホラ聞こえてこないではないですし、まぁそんなもんだろうな、という想像力の範囲のことですが。
    便所の落書きと同じく他人の話は自分の目で見たものでない以上は
    何を言おうと騒ごうとどっちへ転んでも所詮は外野のヤジ(笑

    なのでここでは基本的に情報を拡散するつもりもありませんし共有する意図も協力を訴えることも一切しません。ようするにただのヤジ馬です(笑
    必要な情報なら自分で探して取ってくればいいことだしその真偽も自分の責任において判断するのは当たり前。

    道は自分の足で歩け、転んでも泣かないのがお約束。

    それができない人はリテラシーうんぬんの前にそもそも情報に触れる必要のない人とワタシは思うからです。

    ということで、一緒にツッコミ入れながらまったりヲチしようず、という方なら諸手を上げて大歓迎ですが、ナニゴトかを広めようという意図をお持ちだったらここに来ても時間と労力のムダです(笑

    どうか匿名様が前者であることをお祈りしております(笑

    返信削除