2011/12/24

メリークリスマス

今日は仕事の土曜日だったんだけど。
まぁ土曜日だし、年末で道路も混むし、早めに仕舞おうか、と仕事切り上げたら。
交通誘導員のおねえちゃんが「どうもありがとうございます、助かります」って…はて?

ふと考えたらクリスマスイブでしたね(笑
あまりにも関係なさ過ぎて失念してましたw

「あはは、まぁクルマも混んでるから気をつけて帰ってね」とは言ったけど。

リア充 爆発しろ!!!

そんなクリスマス関係ないぜ、って人はいっぱいいると思うんだけど。

『クリスマス当日に独り身だとバレないためにとる行動ランキング』

こんなのありました(笑

1位 仕事を定時ピッタリで上がる
2位 ホールのケーキを買う
3位 クリスマス当日の友達からの誘いを断る
4位 携帯で通話中を装って歩く
5位 コンビニなどでお箸やおしぼりを2人分もらう
6位 薬指に指輪をはめる
7位 勝負服を着て家を出る
8位 街灯の下でちらちら時計を見る
9位 ケンタッキーのクリスマスバーレルを買う
10位 さもプレゼントが入っているような小さい紙袋を持って歩く

なるほどなー。

他にはブログを更新しない、という行動も上位にきそうな…はっ、し、しまったぁー('A`)

メリークリスマス。

6 件のコメント:

  1. メリークリスマス、もう言っちゃったもんねえ。
    もう一度ドイツ語で言っちゃおうか(笑)

    Ich wünsche Dir ein frohes Weihnachtsfest !

    今宵はサンタさんがなつかしーい思い出深い夢を
    見せてくれますように祈っとります(笑)

    返信削除
  2. frohes Weihnachtsfest 姉さま。

    昨夜はなぜか「おあげさんとごぼうさんの炊いたん」というナニモノかよくわからない料理をどこかの山深いお宅でいただく夢をみました(笑

    なんだそれ('A`)

    ドイツってクリスマスが似合いますよね、つか、我々の考えるクリスマスイメージって北部ヨーロッパのそれなんですよね。
    考えてみれば不思議w

    返信削除
  3. Ciao nobさん
    5位でたまらず吹き出しました
    紅茶飲んでたとこで――やばいやばい
    PCに吹き出しそうになったわよ

    まーねーーやっぱ正月は日本のもんだし
    クリスマスは、欧米のもんだろうね――
    で、どっちかと言えば、正月や除夜の鐘を選ぶ

    そのおあげさんとゴボウさん、私もご相伴したい
    炊き込みご飯だったらなお嬉しい

    こっちの男は、ひだり薬指の指輪隠すけどね――
    パ―ティに行って、前に座った男が、ぁ、指輪してるなと思ったら、テーブルの下に引っ込んだ手が、再度出てきたら、その指輪が消えていた
    マジックやってんのくわーーー!??

    ケンタッキーのバーレルはね
    後で気持ち悪くなりそうなんだけど
    一度一人で完食したいと思っております
    ビデオでも見ながら 笑

    nobさんのクリスマスは、当然バタークリームのピンクのバラに、仁丹の銀色小玉がちりばめてあるケーキでしょうねえ
    まあ一応言っときます
    メリークリスマス

    返信削除
  4. ~☆☆☆ Bonne fête de Noël nobさん ☆☆☆~
    私もイヴは仕事でした。
    早めに終わったけど、警察だけじゃなく今年はあっちこっちに銃を構えたアーミー姿のお兄さん達が出ていて、いやはやと思いながら帰宅しました。
    日本はやたらイベントが多く、カップルに優しいクリスマスだものね。
    フランスは日本のお盆みたいなもんで実家に帰る人が多いので、今我が家のアパートは凄く静かです。
    年末に向けて胃に負担のかかるシーズンです。
    もう身体がフォアグラ状態になっている私がいうのも変ですが、お身体ご自愛くださいませ

    返信削除
  5. 遅くなったけどまだ新年の分は有効だよねw
    Buon natale e felice anno nuovo!junkoさん。

    おあげさんとごぼうさん、ワタシも知らない料理なので調べてみたら関西(京都?)の春の料理なんだそうです。若ゴボウとかいうのを使うそうで。
    なんで知らないものが夢にでるのかは聞かないでw

    現場の若い社員が、今日、クリスマス武勇伝といって話してくれたのが「新橋のSL広場のイルミネーションのひとりで行ってカップルに「すいません、写真お願いできますか?」と撮ってもらってきました!」だそうです。
    漢だな、おまえ(笑

    クリスマスケーキは日曜日の朝に半額になってたチョコレートのやつを買ってきて嫁の出ているアニメをみながら食べました。
    とってもおいしかったです(笑

    返信削除
  6. Je vous souhaite un joyeux noël et une bonne année.kanafrさん。
    こちらも新年の分は有効ということでw

    フォアグラよりもアン肝のほうが好きなワタシですがクリスマスにアン肝ってのもエスプリが効き過ぎて泣きそうなのでおとなしく家で鍋つついてました。エアー彼女と一緒に(号泣

    なんですか?なんかキナ臭い話ですけどクリスマス暴動的な何かがあったんですか?

    地獄の忘年会ロードもやっと終わってあとは仕事始めまで北海道でしばしの冬眠です。もう一歩も外に出ねぇ(笑

    返信削除