2012/09/09

【玉砕】あえてマンガ飯に挑む【覚悟】

近況をたずねる友に最悪だよと毒づく程度に元気ではある。

 つまり_わたくし的に絶好調です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

唐突ですが、マンガ飯って何だ、と言う方いますかね。マンガ飯。ほらアレですよアレ。
女将!女将を呼べぇぇぇー!的なアレに出てくるやつとか。
それはいいが、そのトーン貼りも適当すぎないか
 アゴのがっちりしたおじさんが作るやけにホクホクしがちな料理のアレとか。
この料理の効果音はホクホクでいいのか
 あと、炭鉱夫のガキが落ちてきた女の子と一緒に食べる何かとか、クロネコヤマトのタイアップ映画で婆さんが作ってたあんま食欲そそられなさそうなヤツとか。

そういうのを再現して食ってみよう、というのがこの「マンガ飯」というジャンルなわけです。

 もっとも「無重力ハンバーグ」とか「マグロの店舗破壊焼き」とか、どう考えても不可能なものもあるので無理やり実行しようとしてはいけません。もしできてもそれを食べると絶叫と共に目からビーム出る恐れもあるのであまりオススメはしません。

ご家庭にまで無茶させんなよ(´・ω・`)
で、ここまでがいつものように長い前置き。
しかし作ると言っても…
 ご覧の通り、貴様が住むのは男所帯。しかも仮住まいの極地!
恐れずしてかかってこい!!


いや、かかってこいってカッコよく漢の背中見せられても…
ナベマカひとつないですし。ガス台もまな板さえもない環境で。何が作れるというのか…無謀を通り越して理想を抱いて溺死しそうですっ><

調理器具といえば…暖め機能オンリーの電子レンジと焼肉用のホットプレートと炊飯器のみ…考えろ、迷うな、常に最強の自分をイメージしろ…

よし!


これなら!


  ∧,,∧
 (;`・ω・)  /⌒) ホットケーキ作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

 
どうやってたべるんだろうこれ
実は恥ずかしながらホットケーキが好き。休日の朝はホットケーキと決めてるんだけど、こっちに越してきてから近くに「それなり」のホットケーキがなくてずーーと苦悶してたのです。

デ○ーズのは薄くてチャチでフザけてんのかってレベルだしガ○トのも薄くてしかもパサついちゃって、よくこんなもの平気で恥ずかしくもなく人様に出せるなおまえらくぁwせdrftgyふじこl

すみません、食い物の話になると素が出ます。

ファミレス系だとロイヤルホストのパンケーキがそこそこ◎で(´∀`∩)↑age↑なんですけど、ここらにゃないし。昔あったファミレスでiHOPという店のパンケーキがそれは見事だったよねー、という話もあったんですけどフランチャイズ撤退しちゃって今は昔の物語。

そういえば地元にもありましたiHOP
 しかし、どうせ作るならマンガで出てくるようなヤツを作って食べたい。
 厚くて(最低2cmは欲しいね)高くて(5枚は積みたい)もっと高くてもいい。
賽の河原で石を積むような気持ちでひとつ積んでは乳のため、って字が違げー。


さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た



次回 「作ってみた編」へと続きますお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿