2012/06/30

歌よみに与ふる。

最近。といってもここ数週間のことなのですが。
何の因果か太陽パルスの影響か惑星直列の重力波の干渉せしむるところか。

短歌ってヤツに興味が出てまいりましてw

そうそう、短歌。あの「あをによし」とか「たらちねの」とかいうやつ。

定型詩ってパンクじゃね?

ある日どこかからそんな啓示が舞い降りてきまして。
まぁ50過ぎてパンクもへちまもあったもんじゃねーですが。
歌よみ、それは詩人、つまりそれは。

ポエマー 
おぉ、なんという現代社会における最もパンキッシュな職業選択の自由。

つーことでまず一首ご紹介。


街じゅうの童貞たちがいっせいにちんこを離す地震速報


これはひどい(笑

でもこれを見たとき言葉では言い表せないときめきのようなものを感じた俺がいた。
そのときめきが何なのか、いまだにわからないのだけれどもw
ていうか童貞の手も止まるだろうが、恋人たちの腰も止まる、そんな身も蓋もない哀切に
ワタシが心打たれたとして何の不思議があろうか。バラの木にバラの花咲く。

作ったのは佐々木あらら、という人。それなりに名の知れた歌よみらしいです。

もうちょっと拭けそうだったダスキンを持っていかれるように年越し

 あぁ、なんだろう、この皮膚感覚で頷かないではいられないあるある感。
足の小指と薬指の間を綿棒でこすられるような焦燥感とともに。

「ぜんぶ好き」以外出口のない問いに 「おっぱいです」で勝負して散れ 

ですよねー。

己の誠実は他の誰かの不誠実。そこへ踏み入れる一歩を微笑みながら力強く。踏みにじる。
その先に見える風景。

おっぱいよWin=Winであれ もむ者に幸あれ もまれる者に幸あれ

うん。とりあえず優しく微笑みながら「死ねよ」って言ってほしいかな。もまれながら、もみながら。

つーかいいかげんおっぱいから離れようか>俺

それじゃあね 君が別れてよかったと思えるように禿げたりするね

泣ける。


でもこれじゃなんだか短歌というより中学生が辞書のエロい単語にマーキングしてるみたいなので
別な歌よみの人のもあげてみます。

石原ユキオさんという女性詩人。ツイッター短歌とかやってるようだけど、それ見かけBOTと何が違。


キスマークつけるんですかまた会ってくれるんですか独身ですか


こんなにもすてきなパパになったんだ あのとき刺しておけばよかった


 コンプライアンスの面で問題があります部長とえっちするのは


ごめん、マーキングペンは蛍光ペンだったらしい(爆


 でも、女性ならでわっていうか。よくみるとまつげの先にマスカラのカスがいっぱいくっついてますねお姉さん、みたいな生々しさ?かなりツボです。

渡○淳○の小説みたいにリーマンオヤジのオカズ本のくせしやがって生意気にブンガクですとか言い張ってるよりはるかに潔く清々しく文学してると思う。
が、ここで辺と一を書けない俺はパンクを名乗る資格も語る資格もない梅雨の合間の青い空(笑

ま、いいか。

ベランダの空 向いの人と目が合う 干した下着を仕舞われる

 詠み人 けだもの

うん、とっても駄作(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿