2012/07/30

うしの日

の、乗り遅れたわけじゃないんだからねっ、違うからねっ!



実は土用の丑の日、次は8月3日ですので。しかも土曜日(笑

といえば知ってる人は「ははん♪」と思うでしょうが、まぁそういうことなのです(逃

その日にちょっと贅沢をして江戸前の鰻でも食べてこようかなと…おほほほ。

付いてくんなよ?(爆 


まぁそれはそれとして。

なんで土用の丑の日は鰻を食べるのかはご存知だと思うのですが。

実は元々、土用の丑に「う」の付くものを食べると暑気当たりしないという、まぁ言い伝えというか

ゲン担ぎというか、そういう風習がありまして。 それで平賀源内さんが「だったらウナギでよくね?」

と鰻屋の店先に「本日土用丑」と大書貼り付けたら客が寄せてきたと。そういうことらしい。

江戸の人って、相当ヒマだったんだなw

ようするに「ウサギ」でも「ウシ」でも「ウメボシ」でも「ウドン」でもよかったわけだ。

で、たまたま鰻だったと。よかったですね鰻屋さんの人たち。うどん屋さんは残念でした。


そんなこんなで。ちょっと気になった記事を見つけてしまいました朝日デジタルの社説。


 今こそ、資源としてのウナギの保護に乗り出すべきだ。さもないと、私たちの食卓か
ら消えることにもなりかねない。

 ウナギのかば焼きの値上がりが続く。原因は稚魚であるシラスウナギの3年続きの不
漁だ。
 日本は、世界のウナギの約7割を消費しており、保護に率先して取り組む責任があ
る。

 その生態を考えれば、国際的な協調が欠かせない。ニホンウナギは3千キロかなたの
太平洋で産卵する。幼生は黒潮に乗って運ばれ、日本や中国などの川を上って数年から
十数年かけて成長し、産卵場所に帰る。

 ニホンウナギの資源量は1970年代の1割程度にまで減った。乱獲に加え、生育の
場である河川環境の悪化がある。
 気候変動の影響もいわれる。エルニーニョなどの影響で産卵場所がずれるなどして幼
生が黒潮に乗れず、東アジアに戻れなくなるとも考えられている。
 
 卵から完全養殖する技術は開発が続いているが、コストも量も実用化にまだ遠い。当
面は天然のシラスウナギをとってからの養殖が頼りだ。

 日本と中国、韓国、台湾の研究者に業界代表も加わった東アジア鰻(うなぎ)資源協
議会はこの春、緊急提言をした。漁獲を規制することが急務とし、とりわけ、産卵のた
め海に戻る親ウナギの一時的な漁獲制限を求めた。

 つまり、食べるのは当面、養殖だけにしよう、というのだ。

 日本での消費のうち、天然物は約0.1%だ。養殖物も味では負けない。天然物は将
来、資源が回復したときの楽しみとしてよいのではないか


あと若干続くのですがまぁこんなもんで。


いいんだけどね?

別に養殖だろうとなんだろうと。

そんなことはどうでもいいんだけど、これ、おかしくない?日本語になってなくね?

「シラスウナギの不漁でウナギが消える」「資源としてのウナギ保護に乗り出すべきだ」

だから。

「食べるのは養殖物だけにしよう」

でもさ。

そのウナギ養殖の稚魚って天然シラスウナギだって自分で書いてるよね?(笑


シラス獲らないとウナギ養殖できないよ?

それに。


 「天然物は全消費の0.1%」って自分で書いてるよね?(笑

今現在99.9%が養殖物だってことだよね?養殖物食べてるって自分で書いてるよね?

なにこの謎のループw

社説ぐらいちゃんと推敲しろよバカ朝日w


またくだらぬものを読んでしまった…



2012/07/29

先生それちょっと乱暴ですw

内田樹さんの書いた「ディンジャーとリスク」ってのが一部で話題になってるようです。

まぁこの先生、ネット上の著作物に制限つけてない方ですので調子こいてほぼ全文引用します。
たいして長い文章でもないので…


国際関係論では「危険」を「リスク」と「デインジャー」に使い分ける。
リスクというのは「マネージ」したり、「コントロール」したり、「ヘッジ」したりできる危険のことである。デインジャーというのは、そういう手立てがまったく効かない種類の危険のことである。

サッカーの試合で、残り時間5分で1点のビハインドというのはリスクである。サッカースタジアムにゴジラが来襲してきて、人々を踏みつぶし始めるというのはデインジャーである。
デインジャーとはまさかそんなことが起こるとは誰も予測しなかったために、そのためのマニュアルもガイドラインもない事態のことである。

私たちの社会は戦後67年間例外的な平和と繁栄のうちに安んじていた。そのために、リスク対応はできるが、デインジャーに対応するとはどういうことかを考えることをだいぶ前に止めてしまった。
東日本大震災と福島原発事故はデインジャーがどういうものか、私たちに改めて教えてくれた。
しかし、大飯原発再稼働のとき、野田首相は「国民生活の安全を守る」という同じひとつの言葉で、「デインジャーへの備え」と「リスクへの備え」を混同するというカテゴリー・ミステイクを犯したばかりか、「デインジャーよりリスクを重く見る」という倒錯的な判断を下した。

原発事故はデインジャーである。いつ、どういう様態で起きて、どのような被害をもたらすかについて予測が立たない。
それについて備えをするというのは、事故が起きたときにどうやって人命を守るかという「対症的」措置のことである。
住民の避難経路を確保し、収容施設を設置し、事故対策のための施設や機材を全原発に配備しておくということ、それがデインジャーに対してできる最大限である(それでもデインジャーには対応できない)。

同じ話を繰り返すが、「予防できる」危険はデインジャーとは呼ばない。
原発が停止したままでは電力が不足するというのはリスクである。
停電が頻発する、電力料金が高騰する、医療機関で十分なケアができなくなる、製造業が生産拠点を海外に移す、雇用機会が失われる・・・というのが想定されるリスクのシナリオである。どれも平たく言えば「金の話」であり、「金で解決できる話」である。
ただ、金を出したくない人にとっては、デインジャーよりも大事な案件である。
「命より金の方が大事だ」というのが、装飾を剥ぎ取って言えば、再稼働を進めた人々のロジックである。

あまりに長きにわたって平和と繁栄になじんだせいで、年収を増やすことが生きる目的であり、経済競争に勝つことが国家目的だと信じるに至った国民の選択したロジックである。
私は「必ず原発事故は起きる」と言っているわけではない。この先永遠に原発事故はないかも知れない。

でも、ひとたび起きたときに日本がこうむる被害は国土の汚染や国民の健康被害にとどまらない。
「デインジャーというものがこの世にありうることを知らない国民」、つまり、「幼児」として(もっと遠慮なく言えば、「バカ」として)国際社会から遇されるということである。

私は国民がまるごと「バカ」だとみなされることのもたらすそのことがもたらす災厄は電気料金や製品単価によってトレードオフされるようなものではないだろうと思う。
野田首相と原発再稼働推進派の人々は、目先の銭金を失うことを恐れて、「デインジャーなどというものは存在しない(するかも知れないけれど、われわれの身にはたぶん訪れないだろう)」という楽観的希望に国運を賭けた。

これほどに視野の狭い人々に、これから先の混迷を深めるはずの国際社会の舵取りを任せることに私は同意しない。


どうでしょう。

ていうか先生いつのまにか「思想家」なんて職業に就かれていたのですねw
わたくし全然知りませんでした。けっこうこっ恥ずかしい職業名ですね。「思想家」
間違ってもキャバクラのねーちゃんたちにはバラされたくない職業かもw

なんか「環境空間デザイナー」とか「ハイパーメディアプロデューサー」なんかと類似するこっ恥ずかしさがあるような気がします。まぁいいですけど。


「危険」をデインジャとリスクに分ける。先生の言い分ではこの2つは不可逆で混同してはいけないものとされてますが。
それウソです。そうですね、先だって歩道上の歩行者に自動車が突っ込んだ事故を例にとれば。

被害者からすれはこれは完全な「デインジャ」に属するものですが運転者からすれば「リスク」です。
ひとつの事象が見方によってリスクにもデインジャにもなるというのであれば論理の破綻です。

これを原発事故に戻せば、一方的に被害を受けた住民からすれは明らかな「デインジャ」でしょうけれども(まぁ意識の高低はあったにしろ)、これを管理すべき東京電力側からすればこれは「リスク」の範疇であったはず。地震の発生そのものは100歩譲って「デインジャ」であったにしても。

つまりこれは「デインジャ」によるカタストロフィなどではなくて「リスク」のマネージ、ヘッジ、コントロールのミスによるアクシデントと呼ぶべきものでしょう。東京電力とそれを主管すべき立場の政府のミスによる災害以外の何物でもないはずです。
それを「予想し得ないために手立てもマニュアルもない事態」なんて言われて誰が納得できるのでしょうか。

先生いろいろと乱暴すぎです(笑

さらに「金か命か」みたいな二項対立、事物を単純化した上での2択ってどうなんでしょう。
少なくとも、ほぼ確実に起こる中小規模の被害「リスク」と、ごく小さな確率で起こる大規模な被害「デインジャ」の比較の文脈で言うならば、どちらとも選択する理由があり、理由付けする動機はあるわけです。


それを後者を全面的に悪であり幼稚であり「生命を売る行為」であるかのごとく断じるのはいかがなものか。

論旨はわからんこともないのだけれど、その論理が破綻してる以上これは詭弁、強弁の類と言わざるを得ないです。

つーかまぁ、正直がっかりだね(笑

こんなしょーもないこと言う人だったのか。



原発事故に限らず、我々はもっとパワーコントロールを学ぶべきなんだろうと思います。

アクセル踏めば踏みっぱなしでなんの踏査も反省もなくこの狭い国におざなりなリスク管理で50基以上の原発を作り。
一丁事在れば、冷静さを失って思い切り急ハンドル切ってすべての原発を即時廃止せよとまたアクセルをベタ踏みしようとする。

バカじゃねーの?実際。

ほんの70年たらず前に八紘一宇だ進め一億火の玉だと叫んでアクセル踏みっぱなしで国を危うくした反省はどこにあるの?
つかね、こういう文脈で「国際社会」なんて言葉使う人にはどのような種類の信用も置けないわw


「思想家」なんていうならもっと言葉大事にしたほうがよくね?
ワタシそう思いました。

字ばっかりでゴメンナサイw

2012/07/28

絶対領域広告?

そういうものがあるらしい。

『絶対領域広告-Absolute Territory PR』



なんていうか、一言でいえば「横紙破り」だよねぇ、こういうの。

「見せるために履いてるんじゃないもん。かわいいからだもん」っていう女のエクスキューズと

「別に見てないから。たまたま目に入っただけだから」という男のエクスキューズの織り成す

幸福な蜜月に。少なくとも男のほうが一方的に持ってる幸福感に水を差すもの。


これがもし「ミニスカートと広告入りぱんつのセット」だったら男の絶望はいかばかりだったか。

駅の階段でチラ見えて、つかの間の幸福を人知れず噛み締めようとしたその刹那、深い失望の

底に叩きつけられるとかもうね。朝のラッシュに電車止まりまくりますよ?(危


たぶんマーケティングとしては正しいのだけれど、その正しさゆえに大間違い。

これねぇ、確信あるけど、考えたの女の人だよね。

だって、発想に明確な敵意を感じるもの。フェティシズムを標榜しながらそれへの理解もシンパシー

のカケラも感じられないもの。

「どーせ見てるんでしょ?だったら見ればいいじゃない、お好きなだけどーぞ。プッ」みたいな。

あー、やだやだ。


でもさ、やだやだ言いながら。

それでもやっぱ見ちゃうんだよねーきっと。男ってバカだから。

ま、しゃーなしだな!


そして願わくは。






こーゆう女子高生とかOLさんじゃなければいいな(笑

よろしくオナシャス♪

2012/07/26

うどん県ネタ4連発

うどん県への愛が溢れすぎてライフワークと化してますが、ワタクシ香川出身ではありません。

とりあえずいってみよまい、うどんネタ4連発。

『見た目と食感はそばだけど実はうどん「蕎麦らしきうどん」』


黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりんを練り込み、独自の配合で見た目と食感はそばのようになっている。そば粉は全く使っていない。


蕎麦食えよ、蕎麦w

どんだけうどん愛してるんだよ。


つーかネーミングがもうね。

「蕎麦らしきうどん」

 うむ、そばらしすぎて鼻からうどん出る。


次。


 『野菜も食べよううどん県民』


「うどん県」で話題の香川県は、県民1人当たりの野菜の摂取量が女性は全国最下位、
男性はワースト2位という不名誉な記録を持つ。糖尿病で医療機関を利用する割合は
全国一だ。

へぇ、そうなんだ。

男性の4割、女性の3割が週2回以上うどんを食べる。
さっとかき込むのが流儀で、県健康福祉部の西原修造医師は「小麦に糖質が
多く含まれる上、早食いが血糖値の急上昇につながる」と指摘する。定番の副菜、
いなり寿司や巻き寿司も糖質をプラスしてしまう。

( ゚д゚ )
いなり寿司とか巻き寿司が「副菜」だってはじめて知りましたw
まぁがっつり系の人が愛するラーメン+半チャーハンみたいなもんだろけど。

しかし…

「うどんは私たちの『三つ子の魂』うどんは決して悪者ではない」

と県やうどん業界の関係者。うどんを悪者にせず、上手に付き合うための取り組みが広がっている。

うどんスピリッツww
もう愛だよな、愛。うどん愛。
 
とりあえず野菜の天ぷら乗っけることからはじめようか。

次。

『「うどんに合う酒を考える会」が「酒に合ううどん」を考えてみた』 


ちょっと待て。いろいろと待て。


頭の中がうどんでよくわからない。

「うどんに合う酒を考える会」(三矢昌洋会長)は県産緑茶や県育成うるち米「おいでまい」などを使った「酒に合ううどん」を考案し、25日に県庁で試食会を行った。緑茶を配合した薄い緑色のうどんを試食した会員は「お茶の香りが非常にいい」などと評価していた。

うどんに合う酒はどこに行ったw
ていうかうどんって酒に合うのかw

蕎麦屋でちょっと一杯、なんてのは粋な方々がよくやられてるようですが。
でもそれも別に蕎麦ずるずるっとすすりながら酒飲んでるわけじゃなくて。
板ワサだのヌキだのをアテに一杯やってからお蕎麦を食べておしまい、みたいな。

それをうどん屋でやろうとすると、コロッケだのちくわ天だのジャコ天で一杯やらねばならんぞw
なんかこう、粋とか通とかいうよりも、えらく話がビンボ臭くなるような気がしないか。
酒屋の店先で魚肉ソーセージかじりながらコップ酒あおってる労務者のおっさん的な(笑

うーん、まぁうどん県民はあんま余計なこと考えずにうどん食ってろ、ってこったねw





 うどん県の東側に、東かがわ市というのがあるのですが。ここが手袋の生産で有名なんだそうな。

藤井市長は「東かがわといえば手袋の町で、違和感はない。市内外に発信できるよう準備したい」と笑顔で応じ、改名PR策へ前向きな姿勢をみせた。

違和感バリバリだろww

笑顔で応じてる場合じゃないです藤井市長。むしろ違和感しかないww

今治市が対抗意識をむき出しにして「じゃあウチはタオル市になる(キリッ」とか言い出す予感w

しかし、こういうのが全国的に広がるとすごいことになるね。

砂漠県らくだ市、とかピーナツ県マツモトキヨ市、とか納豆県イモ洗い市とかね。

小豆島がそうめん島になる!って頑張ったり秋田県が「じゃあウチは美人県で…」なんて

こっそりはじめたらバレて各自治体からクレームつけられたりw

そういうネタには何度も引き合いに出して申し訳ないが島根県はどうするんだろう。

鳥取の隣県とかまたしてもそういう自虐ネタで捨て身の攻撃に打って出るだろうか。


まぁなんにしても日本列島ネタ化のトレンドはうどん県からうどん県、始まったな。

当ブログでは今後もうどん県注目します。





2012/07/24

自衛隊災害派遣は戦争への道ぃ?

のっけから申し訳ないけど。

頭おかしいんじゃねぇのかこいつら。

『自衛隊 首都直下型地震想定し総合防災訓練』

 マグニチュード(M)8クラスの首都直下地震に見舞われたことを想定した自衛隊の統合防災演習が16日、5日間の予定で始まった。陸上自衛隊練馬駐屯地では、徒歩で東京23区内の区役所に隊員を派遣する訓練が行われた。
 隊員らは午後7時、2人1組で各区役所に連絡員として被害状況、災害派遣要請の有無などを把握するため、出発した。
  正門前には迷彩服姿で都内を歩くことに反対するため、拡声器を持った労組関係者ら数十人が「自衛隊の災害派遣は戦争への道」などとシュプレヒコールを繰り 返した。


お前らそれ震災被害にあった人たちの前で言ってみろ。

被災地の自衛隊の活動で救出された人、救護された人の前で


自衛隊の災害派遣はやるべきじゃなかったって言ってみろ、言えるのか。


ホントさ、当時社民党の辻元が阪神淡路のときに「自衛隊は帰れ」「自衛隊は違憲やから物資を受け取ってらあかん」「自衛隊から物もらったやつも人殺しの仲間」ってビラまいてたのを思い出すわ。

そういえば辻元っていえばピースボートだけど、この連中、ソマリアの海賊対策の護衛艦派遣に
反対してるんだけど。

2009年のピースボート実施時に護衛艦「さみだれ」と「さざなみ」に護衛を依頼してんだよなww
しかも言うに事欠いて

「主張とは別に参加者の安全が第一と判断した」

だってよwww

ホントバカだろこいつら。サヨクなんてこんなもんだ。

さらにね。


『迷彩服を市民に見せるな 防災演習で11の区が庁舎立ち入り拒否』


練馬区には市民団体が待ち構えて「市街地での災害訓練反対!」とシュプレヒコールを上げていた。「庁舎内に立ち入らせるところを見せるのはまずいという判断があった」とある区の職員は明かした。
  こうした「外圧」は23区のうち12区が「自衛隊に区の施設を使わせるな」といった内容の申し入れを区議会会派や市民団体から文書で受けていたことを取材 に認めた。今月12日には練馬区が住民監査請求を受けた。申立人の弁護士は「自衛隊員に区役所の水、電気を使わせるのは自衛隊法などに照らして違法だ」と 主張している。弁護士は「訓練前に23区に電話してどういった対応を取るのか確認した」とも話した。


その市民団体とやらの人たちもね、原発反対って毎週デモ行進やってんでしょ?
なんで?リスクがあるからでしょ?大規模の災害時に安全が確保できないからでしょ?
それがなんで大規模災害に即応するための訓練に反対するわけだ??

おまえはなにを言っているんだバカサヨクども。

ぜんぜん話が通らない。
理屈にもなっていない。

100歩譲って「迷彩服がいけない」ということにしよう。確かにあれは軍装だからな。お前らが「組織名が書かれた幟を立てちゃいけない」って言われても立てずにいられないようなもんだ(笑
一般人からすれば威圧感があるだろう。作戦行動中は軍装という自衛隊の教条主義も反省すべき点だろうと思う。

だったら迷彩服じゃなきゃいいのか?(笑
そうじゃないだろう。

結局、チンピラがイチャモンつけてんのと同じだ。

そのチンピラどものイチャモンに屈して自衛隊の立ち入りを拒否した区。

千代田区
中央区
港区
墨田区
世田谷区
渋谷区
中野区
杉並区
豊島区
北区




 恥を知れ、恥を。



2012/07/23

そんなの、あたしが許さない

じゃあさくっといってみましょうか、『海外サイトが選んだアニメヒロインTOP10』1位&2位

まずは2位から。

ほむほむ。
まぁね、これはもう仕方がないというか順当というか出てこなきゃ「そんなの絶対おかしいよ」って
ぐらい順当です。暁美ほむらさん。

厳密に言えばタイトルどおり「まどかマギカ」、メインヒロインは鹿目まどかなのですが、まどかと
表裏をなすもう一人のヒロイン、ってことでアリにしますwけっこういい加減だなw

ツンでクールで訳知りの完璧超人キャラが実はドジっ子で健気なまどかちゃん好き好きキャラだった、というギャップに萌え転げた人多数。しかも世界規模でw
海外サイトにこれほど多数の考察スレが立ったのはエヴァンゲリオン以来ではないかと思います。
まぁキャラ考察だけではなく後半のどんでん返しに耐えうる堅牢な世界観の設定が実に見事だったところもエヴァに似ているような。

それと、このアニメが世界的に注目されたのは、あの3.11東日本大震災の影響もありまして。
なぜかというと、このアニメの第10話「もう誰にも頼らない」が3.11に放送予定で。
この内容がなんと、ワルプルギスの夜と呼ばれる災厄の魔女がまどかたちの住む街に訪れ


破壊の限りを尽くす、というもの。これが震災被害を連想させるとして放送が延期になったのでした。

まぁ実際に、ぶっちゃけシャレにならないぐらいイメージぴったりだったのでw
原作の虚淵氏もツイッターで「ぅわ、なんかやらかしちまった感じ」ってつぶやいていたぐらい。

あと余談ですが。本作の悪役(というわけでもないんだけど)のキュウべぇ、という地球外生命体と
このほむら、ヒロインのまどか、その他の魔法少女たち。
彼らの関係が原発事故とそれをとりまく人々の構図に笑っちゃうぐらい酷似していて、セリフそのまま落とし込む解釈が可能です、ってことをお知らせしとく。原作者がそれを意図したかどうかは知らないけど。

興味のあるかたはぜひご覧ください。それを抜きにしても掛け値なく名作といえるアニメです。


で、栄えある(あるのか?)第1位。



 「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロイン、涼宮ハルヒ。ちなみに中国のサイトでは「涼宮春日的憂鬱」と表記されてます。どうでもいいことですがw

 もともとこのアニメ、日本での放映当時はあまり話題にもなってませんでした。ですが海外、とくに
アメリカのアニメファンサイトで火がついて、日本に逆輸入みたいな形で人気が出たアニメです。
ですからアメリカのサイトで1位になるのは是非もないことなのですがね。

まぁー、ヒロインとしてウザ系ツンデレキャラに属すのでしょうがw
日本ではヒロインのこのハルヒではなく、サブヒロインの長門有希(右上)が大人気で。
「涼宮ハルヒの消失」という長門メインの劇場版アニメまで封切られるほど。だがまぁ。

もちろん長門は俺の嫁だがな。

 いうまでもなく。まぁ毛唐に長門のよさはわかるまい。ハルヒにホルホルしてろ、はっはっは。

余談ですが、いま朝比奈みくる(左下)役のゴトゥーザ様こと後藤邑子さんが免疫系の病気で入院療養されてます。ブログ等では元気に(?)順調に療養されてるようですが。
一日も早い完治と復帰を願っています。早く帰ってこいよゴトゥーザ様。

次は腐女子が選ぶカップリングTOP10でもやろうかな(笑

2012/07/22

そうまさんとはやまさん

毎度おなじみ続く続く詐欺w
続くよ、と言ってちゃんと続いた試しがない。
もちろん今回も(コラ

フルーツバスケットの草摩一家でふと思い出したことがあって。あ、「草摩」は「そうま」と読みます。

昔々、はるかな昔。まだワタシがハタチなりたてのイケてるお兄ちゃんだったころ。
ガキがクソ生意気にも人生に疑問を感じた!絶望したッ!とか言い出してガッコもやめて。

でも絶望したって何したって生きてる限りは腹が減る。腹が減ったら食わなきゃならないが
働かざるもの食うべからず。食う寝るところに住むところ。川原にテント張って魚釣って生きていけるならそれもまぁ悪くはないけれども、そこまで達観するにはまだ若すぎたので。

「祈るな!祈ればその両手がふさがる!生きたきゃ祈るな!」

こう喝破したのはベルセルクのガッツ大先生。祈ってどうにかなるほどこの世界はチョロくない。
それでも祈らずにはいられない人の弱さと人生の機微はこの際置いといて。
青年は蝕を生き抜くために魔物やらモンスターがひしめき合う荒野へと足を踏み出しました。
そしてその手には、剣と魔法と日刊アルバイトニュースw

相変わらず長い前置きですが。

青年(ワタシです)が糧を得ることにしたK奈川県F沢市の衛生関係の会社には2人の事務員さんがおりました。そうまさんとはやまさん。
どちらも当時のワタシより少し年上のおねえさんで。どちらもかわいらしくて、そして奇妙に感じが似てる2人でした。いま考えると所長の趣味だったのかもしれん(笑

バイトの仕事は契約のあったお宅に社員と一緒に行ってあれやこれややって帰ってくる外仕事で。
営業所にいる彼女らとはあまり接点なかったのですが、 それでも日が経つにつれてだんだん打ち解けていきました。え?ロマンスのかおりがする?まぁ待ちなされお若いの。焦ってはいかん。
若い方は気が早くていけませんよ?のぅ婆さんや(誰だよ

しゃべるときにくちびるの端っこがきゅっと上がる、俗に言う「アヒル口」がかわいいはやまさんと
眼が黒めっぽくて大きくてリスみたいにくりくり動くのがなんだかかわいいそうまさん。
どちらかといえばいいなぁと思って、んで仲良くなったのがはやまさん。アヒル口ばんざーい。

そんなちょっといい感じのリア充バイト生活が爆発もせずにずいぶん経ったころ。
いつもの仕事終わりに社員が「俺、直帰するからこれ営業所に持ってって」と渡された書類。
いいっすよー、と受け取った封筒には「早馬さんへ、日報ですヨロシク」という付箋が張ってあり。
営業所に帰って、なんの疑いもなく、一分の疑念もなく、青年は(ワタシです)そうまさんのところへ行き「そうまさん、これ」と渡したわけです。本日の業務これにて終了。

ところが…

「はやまさーん、 営業日報きたよー」

え?…な…んだと?(゚д゚)!

「え?それ…そうまさんでしょ?」
「違うよー、ちゃんと早馬さんって書いてるでしょー、ってあのバカこんなに溜めて…」
「…そう…はや…あれぇ?…は、やま?はや、ま?」
「そうそう、早い馬ではやまさん、知らなかったの?」ってくりくり目のそうまさん。

知らんかったよ。
そうかそうか、早い馬で「はやま」さんね葉山さんじゃなかったんだ。了解了解。
まぁ、はやまでもそうまでもどっちでもいいじゃんね、ははは。

ところがどっちでもよくないから世の中は困る。

はやまさんは早馬さんでそれは「そうまさん」じゃなくてはやまさん 。
はやまさんは葉山さんじゃなくて早馬さんでそれは「そうまさん」じゃない、わかったか俺。
だからそうまさんは「早馬さん」じゃなくてそれははやまさんなのっ!そうまさんと違うの!

そんなことをずーっと脳内でやっていたら、いつのまにか頭の中にそうまさんスペースがたくさんできてた(笑
ぶっちゃけそうまさんスペースが優勢にw
そう思っちゃったらもうダメですよねー。
Like a Rolling Stone リスみたいなくりくり目ばんざーい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

このことから我々が導き出すべき教訓は。


好きとかラブとかトキ☆とかメキ☆とか
けっこういい加減なもんだよな(爆


ってことだって貝木泥舟が言ってたよw
まぁそんなすっとこどっこいな昔話なんかしてみたり。
誰にともなく…









2012/07/18

その辺にしておけよ藤村

いや、藤村さん関係ないんですけど。
アニメヒロイン人気TOP10と聞いて駆けつけてくるかと思って。

といっても「海外サイトが選んだ」ヒロインTOP10ですので、「俺の嫁ディスってんのかぁ!」とかね
そういうイミフな激高はナシの方向で。ってことでいきます。

『海外サイトが選ぶ歴代アニメヒロインTOP10』 



ちょっと待てコラ、俺の嫁ディスって(ヲイ


おおおおちつけ俺。
禅僧の如くおちつけ俺。
こういうときは深呼吸。
ヒッヒッフー ヒッヒッフー

敵を知り己を知れば百戦危うからず。まずは読んでみましょう。

Anime has brought us lots of colourful heroines over the years, but usually when a magazine publishes a list of great anime heroines, the results are full of ass-kicking, gun-toting, frequently undressed action chicks. That’s because most of these lists are written by men.
So since SFX recently took on an intern, Isobel Roach, who deeply loved her anime, we thought it was a great opportunity let her redress the balance.
So here’s Isobel’s pick of the most unique and individual anime heroines… With no Major Kusanagi in sight.

なるほど。男目線のヒロイン選びを反省してみよう、ってことですか。それはいいかもね。
って「じゃじゃ馬で銃をぶっ放しなにかっつーと服を脱ぐヒロインを選びがち」ってそんな ヒロインが好きなのかアメリカ人w
いかにも頭悪そうだなぁ(笑
これだから侘び寂び萌えを解さぬ毛唐は困る。

ていうか。
そんなヒロイン心当たりがない件。
いたっけ?そんなややこしいキャラ。爆裂天使のジョーとかブラックラグーンのレヴィ姐さんとか?
いやブラックラグーンの人たちみんな女無双だけど誰も脱がないよな、っていうか脱いでもうれしくないしなw
うーん、わからん。誰か知ってる人教えてください。

でもなんで攻殻機動隊の草薙少佐をわざわざ名指しで外すの??ますますわからん。

異文化コミニュケーション難しすぎだろ。

ま、いいや。まずはイザベルさんが選んだ10位から。

「ハヤテのごとく」の三千院ナギさん。ツンデレです。ステロタイプです。くぎゅですしw
まぁツンデレ好きヤンデレ好き合わせて世界人口の約3割占めるらしいですから(嘘
妥当っちゃ妥当ですかね。

次、きゅきゅ9位なんだからねっ!勘違いしないでよねっ!


 ゾンビ学園、じゃなくて「High School of the DEAD」の宮本麗さん。
びみょ~~~~な実にびみょ~~なセレクトですねw
これが毒島先輩なら濡れるッ!って感じで頷いちゃうが…やっぱわからん毛唐女セレクション。
つか、こいつ脱ぎビッチキャラじゃねぇかよw選考基準どうなったw

ま、いいや次8位ッ!





約束された勝利の8位ww

いやセイバたんそんなに低いか?問おう、私はそんなに不人気か。
これは型月厨として納得いかんです。でも藤村なら、きっと藤村なら(ねーよ
騎士と食欲の王の誇りに賭けて誓う。メイン√は凛でも桜でもないッ!セイバー√こそ至高!

次7位ですシロウ

こなたキタ――(゚∀゚)――!!

そうか、ここでくるか。
まぁらき☆すたの立ち位置的にこの辺が限界なのか、という気もするので頷いておくか。
つーか2期はいったいどうなってしまうのだろうか。主に監督と声優的にw

心を痛めつつららら6位




「桜蘭高校ホスト部」のハルヒくん。そう、ハルヒくんなの。
ってちょっと待ておい 待ってイザベルさん。
 いや女の子だけどさ。確かにそうだけどさ。
これってメインヒロイン選考じゃなかったっけ?
なんだかいろいろグダグダになりつつ

次 5位



マカ棒かよwどのへんの需要なんだよこれさっぱりわかんねぇよw

その辺にしておけよイザベル。おまえメインヒロインなめすぎ。メインヒロイン界の掟知らなすぎ。
「とある魔術のメインヒロイン誰?」って訊かれて「ミサカ妹10032」って答えるぐらいナメてる。
まぁ今回は不問に伏すから次からちゃんとやれよ?
じゃないとタ○ガー道場に行かすよ?コマドリと一緒に。

次4位だze

「とある科学の超電磁砲(レールガン)」御坂美琴おねえたま♪
つーかここでも軽くスルーされる本家の「禁書目録」のインデックスたんが不憫でならない。
まぁそれには関係ないんだけど、このシリーズ登場人物のネーミングがキラキラ☆しすぎ
白井黒子ぐらいはまだマシで。小萌先生もまだ許そう。だがな。
親船素甘ってなんやねん。イジめられんぞ。和菓子屋ってアダ名つくぞw
麦野沈利ってどうなんだ。食蜂操祈に至ってはルビなしで読める気がしない。

次3位だって言ってんだろ無視すんなゃゴラァ!!


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

フルバだよww
なんで3位にフルバが来るのかぜんぜん意味がわからないw
いや、いいんだけどね。フルバ大好き!って人もそりゃいっぱいいるだろうさ。
いるだろうけどね。

でも歴代メインヒロイン第3位にテント娘はねぇだろうww
だったら貧乏姉妹物語のきょうタンでもくらげ姫の月海でもいいじゃねぇか。
うーーーーーん。まぁ…堀江だからなぁ…しょうがないか。
っていうかOPが岡崎律子さん…いまさらだけどご冥福を、だなぁ。



 2位と1位は次回へ続くよっ。




2012/07/16

言葉にできない。


それは埼玉で起こった奇跡のような。



そしてすれ違う物語。


ら~ら~ら、らら~ら~言葉に~できない~♪




さいたまのみんな。ドンマイだw




2012/07/11

字幕がいい?それとも吹き替え?

ここで唐突に本日のバカ短歌


口ずさむのが歌なら鼻歌は 鼻ずさむものよ っておまえバカだろ


カニみそは肝臓なのねとつぶやく君 なんでそんなに残念そうに



いや全然スレには関係ないんだけどね。
作ってもどこにも発表する場がないので、これから路傍に花を飾るように、っていうか道端にタンツバ吐き散らすようにそこらへんに作り捨ててゆくことにしたので目にしちゃった人は諦めてください、悪いけどw

で、表題の件。

『洋画に吹き替えが増えた背景~若者の字幕離れが進んでいる』

というか、2012年上半期の映画興行収入ランキング見てみると。

*1 56億 テルマエ・ロマエ
*2 53億 ミッション:インポッシブル
*3 35億~スパイダーマン
*4 35億 映画ドラえもん
*5 34億 ALWAYS三丁目の夕日'64
*6 32億 メン・イン・ブラック3
*6 32億 映画怪物くん
*6 32億 名探偵コナン
*9 25億 僕等がいた前篇
10 24億 劇場版SPEC~天~

1位がテルマエ・ロマエってのもどうなんだ阿部寛、って気がしないでもないですが。
 10位以内に洋画が3本、これって字幕離れとか言う前に洋画離れかもね。


あと関係ないんだけど「若者の○○離れ」ってあちこちでよく言うけれども。
それが盛んだった当時、それに群がってたのは今の若者じゃなくね?
今のおっさんおばさんじじばば連中が群がってただけだよね。

なんかそういうのって「我々の若いころこそが若者の正道であり至高!」みたいなニュアンスが。
痛いからね、それ。勘違いも甚だしいから。ていうか頭悪いでーすって言ってるのと同じ。
やめましょうね、恥ずかしいから。

ともあれ。

世代的に我々は「洋画といえば○曜ロードショー」で育ってきまして。
ダーティーハリーは誰がなんと言っても故山田康雄さんの声でなくてはならぬ。
ふ~じこちゃ~ん(違
クリントイーストウッドご本人様の声じゃなんともトッポイ兄ちゃんがイキがってる風にしか
聞こえないのですよねw

あと沈黙の艦隊のコックさん。ていうかあんた日本語めちゃうまいけど大阪弁はアカンわ。
これも大塚明夫さんのタンが絡んだような声じゃないとどうもしっくりこない感じなのですよねぇw
余が征服王イスカンダル!__見よ、我が無双の軍勢を! (ヲイ

そんなわけで、映画館で字幕を追いつつご本人様オリジナル音声を聴きつつ見てますと
やっぱりどうもこう、座りがよくないと言いますか、どこかがムズムズするような気がします。

それに戸田奈津子さんが悪いわけでも常盤新平さんが悪いわけでもないのですが。
映画のスーパーインポーズ、字幕を入れるスペースというのがとても小さいそうで
翻訳というよりもコピーライティングや俳句に近いというぐらい文字数の制限があるのだそうです。


ちなみにダーティハリー冒頭の有名なシーン。 容疑者にマグナム44を突きつけながらのセリフ。



そのキャラハン警部のセリフがこちらで。

I know what you're thinking.
Did he fire six or only five ?
Well, to tell you the truth, in all this excitement I've kind of lost track myself.
But being this is a 44 magnum, the most poweful handgun in the world,
and would blow your head clean off...
you've got to ask one question:"do I feel lucky ? " Well, do ya, punk ?

間違ってたらごめんw
んで、これに付いた字幕がこちら。

考えてるな。弾が残ってるかどうか。撃ちまくって俺にもわからん。
だがこれは特製の大型拳銃だ。脳ミソが吹っ飛ぶ。
それでも賭けてみるつもりか? どうだ。

いやいやいやwはしょりすぎでしょ。
でもこれが精一杯なんですね字幕では。

で、同じシーンを山田康雄さんが吹き替えたものではこのように。

おっと...考えはわかってるよ。俺がもう6発撃ったか、まだ5発か。
実を言うと、こちらもつい夢中になって忘れちまったんだ。
でもコイツはマグナム44(よんじゅうよん)っていって、世界一強力な拳銃なんだ。
お前さんの ドタマなんて一発で吹っ飛ぶぜ。
楽にあの世まで行けるんだ。運が良ければな。
...さあ、どうする。

やっぱこれですよねー

\(^o^)/

キャー、キャラハンサーン

ということでワタシは多少オリジナリティそがれても吹き替えがいいです。
英語のジョークの言い回しとか吹き替えだと「はぁ?」って場合も確かにあるんだけどね。
そこは気分優先でw

というか。

声優さんにもっとお仕事あげてください、ってことです。ヲタとしては(笑



2012/07/08

奈良美智さんの巡回展

個人的に勝手に告知w

大好きなインスタレーション作家?奈良美智さんの巡回展がいよいよ今週7月14日(土)から
横浜美術館で始まります。


NARA Yoshitomo : a bit like you and me....


今まで、自分が作ってきたものたちは、それらが自分からどんなに遠くへ行ってしまっても、自分と繋がっていて、自分の体の一部であるかのようだった。
最近、レゾネ制作を通して自分の作品をかなり冷静に、且つ客観的に見ることができた。それは自分史ではく、作品史であった。作品の緩やかな移り変わりは、作者以上にしっかりと人生という道を歩いてきたように思える。
思い返すに、2001年の横浜個展では、作品たちはあくまでも僕のものであり「I DON'T MIND, IF YOU FORGET ME.」という展覧会タイトルのように突き放すことだって平気だった。どんなに突き放しても、作品は自分と共にあるという確信があった。世の中には自分と 作品しかないよう感じていたし、逆にオーディエンスにこそ「僕のことを忘れて欲しい」とさえ思っていたのだ。

今現在、レゾネ制作や震災、オーディエンス層の拡大、過大な、あるいは順当な、あるいは不当な評価、数々の展覧会での経験、自身の加齢・・・いろいろな理由から、僕は作品を自分の元から旅立たせること(作品自体としての自立)を現実的に考えられるようになったようだ。
もはや好むと好まざるにかかわらず、自分が作るものは、僕自身の自画像ではなく、鑑賞者本人や誰かの子どもや友達だと感じるオーディエンスのもので あり、欲を言えば美術の歴史の中に残っていくものになっていくと思っている。自分の肉体が滅んでも、人類が存在する限りは残っていくものということだ。

そういう意味も込めて、もはや自画像ではなく「自分にちょっと似ている」自立したもの、かといって100%オーディエンスに委ねられるものでもな い。僕の絵を見て「これは私だ!」と自己投影する話はよく聞く。それはビュジュアル的な表面にではなく、内面や重なり合うレイヤーを感じての自己投影。僕 は、そういう時は、もうそれでいいと思うようになった。でも、やはり自分が作り出したという親心は残っている。それで「僕にちょっと似ている」であり「君 にちょっと似ている」となったわけなのだ。そして、それらはあくまでも「僕や君にちょっと似ている」のであって、作品自体は僕やオーディエンスのように、 ひとつひとつが自我を持つ「作品という名の本人」であるのだ。

けれども、スタジオで彼らを作り出していく過程においては、僕と彼らは依然として一心同体であり、オーディエンスや批評は遠くに行ってしまってい る。壁に貼られたポスターの中にいるヒーローたちや、棚に並んでいる時代遅れの人形たちだけが、僕と彼らの密接なやりとりを知っている。


作家さん本人が「それでいい」と言っているのだからそれでいいのだ。
いわんや我々がどーたらこーたら言及することではない。それが信者というものですw

彼の内面と少しだけ共感し「自分にちょっとだけ似ている」ことを確認する幸せを
思う存分味わって作品の前でウフフと微笑めばいいのだ。 彼の許しは得た。

あとは美術館に足を運ぶだけ。今この時、横浜に住んでいる偶然と天運に感謝するわホントw

制作風景や出展作品の紹介などはコチラ。

横浜市営バスではこの巡回展を記念してみなとみらい~桜木町方面で奈良さんの絵を
デザインしたバスを運行させています。これは乗りたいすごく乗りたいw



小さな子供さんがいる方は一緒に行ってみるのも楽しいと思います。眉間にシワ寄せて腕を組んで
眺める絵じゃないからw
そんな方のために美術館がイベントを用意しているようです。




親子でたのしむ奈良美智展

美術館スタッフの案内で、作品をめぐる会話をたのしみながら展覧会会場をまわります。
対象:小学生低学年と保護者の方
日時:①7月31日(火)/②8月6日(月)10:30-11:30
定員:各回 15組30名 参加費:無料 ※要事前申込み・抽選(7月9日〆切)

って明日までじゃん!急げーーー。

でわ、横浜美術館でお会いしましょう(笑

っていうか、俺、冬に青森にも見に行くけどねw

2012/07/05

小沢新党と坊主丸儲けと喫茶店



どんなタイトルだ(笑

まぁ特に意味はありません。妄想のキーワードをつなげて

みただけなんだ。いまは反省している。

画像も特に本文とは関係もないし意味もありません。

さっき買い物に行ったらあまりにもアレな大根があったので

つい買ってきて、出来心でイタズラしてみただけ。

いまは反省(ry

でもアホ毛ちっくな根っこがかわいくて思わず携帯の

待ち受け画面に設定してしまいました。


みなさまもどうぞご遠慮なくDLしてPCの壁紙や携帯の待ち受けにご利用ください。 許可する。


さてタイトルの続き。

何にも考えないではじめるのできっととりとめのない話になる、いや、俺がする!ってそこで

威張ってどうするの、そんなかんじのバカ文章。もちろんまとめ方なんて見えてないぞ。


小沢さんが民主党を割って出て新党を作ります。奥さんに背中からズギュンと撃たれたり

若手から「離党?聞いてないよー」って竜ちゃんみたいなこと言われたり忙しい人ですが。


自公民3党合意で増税てのがもちろん直接の引き金なのはご存知のとおり。3者3様の思惑の末の

3党合意ってのもご存知のとおり。でもここで小沢さんが党を割って出て一番安堵してるのは

いったいどの党だと思います?ワタシ公明党だと思うんですよねぇ。

小沢さんが政権与党の実力者のままでいられちゃとっても困るのが公明党なんだ。

なぜか?

小沢さん「宗教法人課税論」の急先鋒だったからです。宗教法人に課税すれば増税の必要はない

とまで言い切った人だから。もちろんその目の先には…w

それが3党合意の公明党のモチベーションになったかどうかまでは知らないけれども。

雰囲気としてならあったよね、絶対。消費税で小沢を追い込めば小沢は党を割らざるを得ない。

あと宗教法人課税に前向きな党は共産党ぐらいなもので小沢が共産党と組むことはいくらなんでも

ありえないから(笑

だから公明党が一番恐れたのは小沢さんが宗教法人課税で与党内をまとめ切ることだった。

で、こういう事態になった以上、当面はこの話が浮上してくることはない。小沢さんもそれどころ

じゃないだろうし。で、坊主丸儲けは当分続く。


ここで「坊主は本当に税金をはらってないのか」という疑問があると思う。

そこで法律を見てみましょう。「宗教法人法」という法律です。

1条では宗教団体に「法律上の能力を与えるものとする」とあります。つまり法人格を与えます、と

2条で憲法に保障された信教の自由、これを宗教団体が行うことをこの法律は制限しないよ、と。

ここ大事です。よく覚えておいて。

で、肝心の税制に関してですが。 宗教法人というのはその成立から公益法人に分類されますが。

その法人税法の特別法によって収益事業にのみ課税される、とあります。

 坊主の収益事業とはなんぞや?

 宗教法人ですから、宗教に帰する部分は収益事業ではないのですね。お布施やら檀家さんからの

寄付は収益ではないってことです。収益事業とされるものの一覧が面白いのでご紹介。

1.物品販売業、2.不動産販売業、3.金銭貸付業、4.物品貸付業、5.不動産貸付業、6.製造業、7.通信業、8.運送業、9.倉庫業、10.請負 業、11.印刷業、12.出版業、13.写真業、14.席貸業、15.旅館業、16.料理店業その他の飲食業、17.周旋業、18.代理業、19.仲立 業、20.問屋業、21.鉱業、22.土石採取業、23.浴場業、24.理容業、25.美容業、26.興行業、27.遊技所業、28.遊覧所業、29.医 療保険業、30.洋裁、和裁、着物着付け、編物、手芸、料理、理容、美容、茶道、生花、演劇、園芸、舞踊、舞踏、音楽、絵画、書道、写真、工芸、デザイ ン、自動車操縦若しくは小型船舶の操縦(以下、技芸という)の教授、31. 駐車場業、32.信用保証業、33.その他工業所有権その他の技術に関する権利又は著作権の譲渡又は提供を行う事業

坊主が「土石採掘業」ってそれいったいなんだよ(爆

公共山事業寺、とか名前ついていそうだな。

24.理容業、25.美容業、ってのもすごいぞ。スキンヘッド、年季が違うプロの剃り味を、とか。

やべぇ、剃ってもらいたくなってきたw

音楽、演芸ってのもイカしてる。BOZEって名前でバンド組んじゃったりするのか。

うわそれ参加してぇ。木魚で16ビート叩きてぇ。バスドラが「バス銅鑼」だったりしたら最高。

ツェッペリンのコピーで「涅槃への階段」とかやんのか。カッコよすぎだろ。

そういやツェッペリンのドラムってボンゾだな、惜しい!(爆


まぁとにかく、いろんなことができちゃうわけですね。別にお寺の本堂で木魚叩いてるだけが

お仕事じゃなくてもいいよ、ってことで、その別のお仕事で儲けたら課税しますよと。

 細かく言うと「課税所得800万円を越えるものについて軽減税率22%を適用する(一般は30%)

ってことなんだが。


でもやっぱ。本業でお金もらう分には課税されないんだよね、坊主って。

ふーん。


で、ふと思ったことがね?これってさぁ。1条と2条でぶっちゃけ「どんな宗教やってもいいよ、法人と

認めちゃうよ」って言っちゃってるよね?w


だったらさ。

この収益事業を教義にした宗教をやっちゃったらどうなるの?ってこと



でタイトルの「喫茶店」ってことになるんだけどw

いや、別に喫茶店やりたいわけじゃないですよ?ジャズ喫茶やりてぇとか思ってないですよ(笑

 でも、そもそも「喫茶」って仏教用語ですから。お茶そのものが仏教とセットで九州に流れ着いて。

 そこから日本のお茶文化は始まっておるのです、という豆知識も披露しつつ。

だから「喫茶は宗教です。カレーは飲み物です」って言い張っても別におかしくない。

いや、おかしくてもいいんだよね。なんせ「信教の自由」なわけだからw

「宗教団体」とは、宗教の教義をひろめ、儀式行事を行い、及び信者を教化育成することを主たる目的とする左に掲げる団体をいう。

何の問題もないな(笑

うまいコーヒーは心の糧である、とか言っちゃって。コーヒーをうやうやしく淹れる儀式を行い信者を

教化育成…これ考えてみれば面倒くせぇ喫茶店そのものだよね 。蕎麦屋とか(笑


で、始めちゃうわけですよ。「神教マンデリン」とか「ハワイ・コナ神霊協会」とか「玉露の家」とかw

なんでもいいんだけど。必要なものは 「礼拝の施設」あるよね、カウンター席とボックス席。

どちらでもお好きな席にどうぞ。当店…じゃなくて当教会は完全分煙になっておりますw


「神は人にパンとコーヒーを与え給うた。迷える者はセットでお得である。神はまたこうも告げた

モーニングセットに卵あれ!あんこあれ!とにかくなんでもあれ!」神は名古屋出身らしい(爆

 で、信者はコーヒーを飲み小倉トーストを食べ、ついでにスパゲティなんかも食べてちょっと

食べ過ぎて気持ち悪くなって神のしつこい愛を感じて涙目になりつつお代…じゃなくてお布施を

払って帰ってゆくわけです、あなたに胃薬の祝福を。アーメン。


ね?なんの問題もないでしょう?

これで堂々とビタ一文税金を払わずに大手を振って商売…じゃなくて布教活動ができるのです。

こんなくだらねぇ国に税金なんか払いたくもねーよってお考えのアナタ、宗教ですよ、宗教w

そんなカルトなお店…じゃなくて宗教に客が…じゃなくて信者が集まるかは保証しませんけどね。





2012/07/03

盛るぜぇ~超盛るぜぇ~


「高須くんは甘いの嫌い?だったらポテトフライ

でもいっちゃう?

え?デモの人数? へっへへ、他のマスコミに隠

して食べな。盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」

反原発デモ参加者数の発表について~櫛枝実乃梨さん談



いえ、盛りのいいのは嫌いじゃないですがね。メガ盛りとか聞くと心躍るなにかがありますし。

寄せたり上げたり引っ張ったりして実態以上に「我インパクトを発生せしめんとす!」という必死な

撃ちてし止まん乙女心にも決してやぶさかな者ではありませんが。


これは盛りすぎだろ、常識的に考えてw『原発抗議 首相官邸前で15万人』



ねーよw


くだらねぇこと言ってんじゃねぇよバカアサヒ。

まったく南京30万人虐殺からなんの進歩もないな、この左巻きどもは。


これが安保闘争最大のデモ行動で10万人。

こっちがコミックマーケットC79の1日目 16万人





これのどこが15万人だって?w


うそをつくな、うそを。すぐにバレるようなうそを。事実を曲げて伝えることを日本語で「嘘」という。

それをやっていい新聞は虚構新聞だけだぞ?(笑

「原発は安全」「原発が止まると電力が不足する」 「原発は低コストの発電」

同じロジックを使ってるってことに気づけ。それは「そそのかし」だ。なんのためにそそのかす?


んでなに?「従来の組織行動中心ではなく、市民の自発的行動」ですと?

ほう、んじゃこれは何?

『福島と結んだ10万人デモは歴史を動かす偉大な闘いだ  労働組合・職場丸ごと大結集を』


中核派だけじゃない。いちいち挙げるの面倒だから挙げないけど。

革マル、原水禁、全共闘、三里塚同盟、千葉動労、西部ユニオン、解放同盟etcetc…

20以上の組織に行動要請、つまり檄文が渡ってる。

ご立派な市民行動ですこと(笑


もしこれが切実な一般の市井に暮らす市民の声の結果の行動だとしたら。

それを貶めているのは他ならないおまえらだ


もう、ホント。

サヨクは巣にカエレ。

っていうか。

二度と表舞台に出てくんな。