2011/05/31

突っ込みどころはそこか

人よりウシのほうが多いって、北海道だけじゃなかったのですね。
 ていうか「住民」「事業所」の次に「牛」がくるのか・・・そうか。

「牛を売るために残る」って言ってる人もいるようですけど。
え?・・えぇ!?売るのそれ?

ふぅ・・

人形町で一休みなぅ。しかしこんな年齢層の高いド○ールも珍しい。
客も従業員も俺(おっさん)より年上ですよ。なにごとですかこれは。
おばちゃんにカフェラテ作ってもらったの初めてかも。

・・・だけどなんかいいな、こういうのw
いや、待て。勘違いしてはいけません。そういう属性とかありませんけどね?ホントに。
でもなんとなく落ち着く。どこか田舎の駅前喫茶店でひまつぶししてるような
やるせなーい気だるさみたいな空気が流れてます。
うん、やっぱ好きかも。

さてどうなるやら・・

記念の1発目がこういうのってのもアレですが・・

全国の原発54基(原燃のも入ってる?これ)のうち35基が停止中ですって。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110515k0000m040135000c.html
各紙の論調は不安げですけど、これから梅雨、そして夏を迎えて・・
このまま何の不都合もなかったら大笑いですね。
「原発ないと日本の産業が死ぬ」ぐらいの勢いで散々言ってたのは何だったのかと。
ぜひそういうほえヅラを見てみたいので節電しましょうぞ皆のしう。

今まで事あるごとに言ってきたのでおなじみさんには耳タコでしょうけど
「イナカは地域独立配電、ソーラーとか風力とかカッコつけなさんな。農業用水でも
ゴミ焼却廃熱でも堆肥熱でもなんでも使って発電しなさい。バックアップにガスタービン
ひとつあれば十分。それをスマートグリッドで繋げば原発なんぞいらん」ってこと。

コジェネ&スマートグリッド屋の提灯記事なので鵜呑みにしちゃいかんけど参考までに。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/shoene/kouza/vol04/index03.html
ようするに原発はおわコンってことですよ。少なくともメーカーはそういう認識。
まぁ原発を全て廃炉にするにしてもそもそもそんな技術を持ってない(持たされてない、が正しい)
からアンクルサムと楽しい仲間たちにもう一儲けさせちゃうことには変わりないんだけど。
しかしアレバ社・・トン1億の処理料はボりすぎだろ常識的に考えて・・・